2016年9月22日
                       子宮全摘手術後 1ヶ月


広汎子宮全摘手術まであと11日。

連絡しないといけない人には
だいたい連絡できて、
来週は手術前に連日友人とランチルンルン


最後に残ったのは
週一回事務所でアルバイトをさせて
もらっている恩師。
今年中はお休みさせてもらえるよう
電話で報告することにしました。


これまで通り、

「病理検査でまた引っかかってアセアセ
   リンパ節を取る手術になりました」

と、あまり深刻にならないように
努めて明るく報告したら、

「明るく言ってるけど、
   それ、楽観視しない方がいいよ」
と言われてしまったガーン


これまで報告した友人は、
ほとんど『リンパ節郭清』なんて
聞くのも初めてだから

「早く元気になるの待ってるねウインク
って励ましてくれて
報告した後元気が出てたけど

「楽観視しない方がいい」
という一言がドーンと響いたチーンチーン


急に不安になって
『腺癌』の方のブログをいろいろ
読んでみたら

広汎手術の病理検査でリンパ節転移が
見つかり追加治療している方、

術後の病理検査はクリアしたけど
半年後、1年後に再発している方、

手術後治療が続いている方が多くてタラー


もともと『LEGH』のつもりだったから
「『悪性腺腫』じゃないかも」
って心のどこかで思い込んでいて

手術後の病理検査とか再発とか
どこか頭の隅の方に追いやっていたタラー


手術後の転移や再発の可能性‥‥

私は予後不良の『悪性腺腫』なんだ


恩師の一言で
その現実が大きく頭を占めて
一気にどん底へ落ちていきましたショック