2016年9月21日
                     子宮全摘手術後 30日目


広汎子宮全摘手術‥‥
何が不安かというと『リンパ浮腫』。


もともとむくみやすい体質で
いつも靴下の跡バッチリついてるし爆笑
むくむのが嫌で、
あまり水分を摂らない生活してる爆笑


リンパ節郭清後の
リンパ浮腫の発症は3〜4割って
いうけど、

私の場合、9割5分くらいなりそうな
予感がする笑い泣き


リンパ浮腫の注意事項を調べたら

 ・正座はダメ
 ・長時間イスに座ったらダメ
 ・長時間立ったままもダメ
 ・激しい運動はダメ
 ・イスに座る時は足を平行に上げて
 ・長時間のフライトはリスク大

ってアセアセ

どうやって生活したらいいんだか笑い泣き


オーケストラの練習
3時間くらい座りっぱなしだしアセアセ
大きな演奏会だと丸一日なんだけど爆笑

長距離運転ができなくなると
主人の実家に帰省できなくなるし
貝採集に海にも行けなくなるチュー

海外旅行も行けなくなるのかなショボーン
(本当は今年の8月
            行く計画立ててたのに‥)
主人は
「ママだけ足を伸ばせるように
   ビジネスクラスに乗せてあげるウインク
なんて言ってくれるけど、非現実的爆笑


今元気に生活できているのに
この状態が手術で大きく変わって
しまうんじゃないか‥‥

それが怖いですショボーン
{3C50CD16-D557-441A-B368-2E5E8FAE6B17}

      むらさき音符ウィーンの王宮  (娘)むらさき音符