2016年9月15日
                     子宮全摘手術後 24日目


オーケストラの仲間から
『退院おめでとう花束』の
寄せ書きと退院祝いが届きました爆笑


8月の手術が終わって
退院後調子が良かった時に
「退院しましたキラキラ 
    9月中に復帰しますルンルン」って
連絡してたんだったチュー

そのあと告知を受けて
次の手術が決まって
後遺症が残ったらいつ復帰できるか
わからないから
連絡しそびれてた〜チュー


本当は電話でお礼を言うところだけど
電話だと突っこまれて聞かれたら
困る‥。

娘もオーケストラで一緒に活動して
いるので、どこからか病名とか
娘の耳に入るのは避けたい。

病名はもちろん、広汎手術のことも
オケの仲間には言わないことに
しました。


「検査の結果、もう少し治療すること
   になりました。
   まだ復帰できなくてごめんなさい」
とメールに書くのが精一杯アセアセ

退院祝いまでいただいたのに
詳しいことも話さないまま
長期間お休みしてホント申し訳ないショック

でもね、みなさんからの
「早く復帰してねラブラブ」の言葉が
とても温かく嬉しかったおねがい

リンパ浮腫になったら
チェロが弾けなくなるかもえーん

と考えると不安だらけだけど
12月の定期演奏会に出ることを
目標にがんばらなきゃねルンルン