2016年9月7日 ②
                      子宮全摘手術後 16日目
                                  再入院 4日目

4日に緊急入院した時は
1、2日で退院できると思っていたのに
今日で4日目アセアセ

主治医の先生にCRP値(炎症値)を
聞くと、まだ「6」ハッ
正常値の「0.3」はまだ遠い‥チュー


骨盤内感染の治療は

⑴ 朝7時と夜7時
    抗生剤の点滴(30〜40分)
    鉄剤、血液凝固防止剤の注入

⑵ 膣の洗浄


手術や外来で忙しいのに、
毎日主治医の先生が膣の洗浄を行って
くれます。

1日1回。
手術の後とか外来の後とか、
昼とか夕方とか、先生の空いた時間。

婦人科の診察イスに座って、
洗浄液で洗って、薬をつける。
  (10分かからないくらいです)


この洗浄のおかげで
毎日先生と話す機会があるので
気になることを毎日質問してますグッ

手術2回に入院3回なので、
先生ともすっかり周知の仲ウインク

たまにはどうでもいいような質問も
してるけど爆笑
いつも笑顔で簡潔に答えてくれて
「またいろいろ調べて
    わからないことは聞いてください」
と言ってくれる先生ラブラブ


なかなか手強い炎症で
お腹の痛みと茶色のオリモノは
続いているけど

毎日主治医の先生に質問できる
貴重な時間が持てるのはありがたいウインク