2016年9月6日
                     子宮全摘手術後 15日目
                                 再入院 3日目

全く予期していないことが起きたショボーン


昼前に主人が見舞いに来たので
病棟の食堂で一緒に昼食お弁当

テレビを見ながら談笑していたら
主治医の先生が来られて
「よちこさん、 電話しようと思って
   たところだった」

というところまで聞いて
(あ〜タラー 病理で悪性が出たんだガーン
と直感。

「ご主人と一緒に面談室に」
と言われ、頭が真っ白になったチーン


前回の手術は
良性腫瘍の『LEGH』という診断で
子宮全摘して、病理検査へ。

*病理検査の結果*

 ・ 高度異型や間質は見られない
 ・ 病変は子宮頸部に限局
 ・ 脈管侵襲は認めない
 ・ 切除断端は陰性
 ・ 内膜上皮及び頸部重層扁平上皮に
     異型は認めない

この結果からは
『LEGH』の判断ができるのですが

「病変の大きさ15mm」が引っかかり

病理部で何度も議論した結果

『LEGH』から『悪性腺腫』に
診断が変わったということでしたぐすん


婦人科でも先生方が再度検討して、
さらに病理部とも話し合いをして、

『悪性腺腫 1b–1期』

という最終判断に至ったそうです。


『悪性腺腫』‥腺癌の中でも1〜3%の
                        珍しい癌


私の人生に『癌』は無縁だと思ってい
たのに‥
子宮を全摘して根治したと思っていた
のに‥

私の闘いはまだ続くのかショックショック


全く予期していなかった告知を受け
涙を出す時間もなく
『悪性腺腫』について調べまくりました