2016年6月17日
                       手術当日・入院2日目

いよいよ手術ですニコニコ

前日はグダグダしましたがてへぺろ
眠剤のおかげでよく眠れたし、
あがいても仕方がないので。

気分を切り替えて
はりきって手術にのぞみましたウインク


7時すぎ   看護師さんと準備
         手術用ソックスを履いたり
         手術着に着替えたり
         長い髪の毛を三つ編みにしたり

7:40  主人到着

7:55  手術室へ歩いて出発

8:00  手術室入室
         麻酔科の若い先生が点滴用の
         注射針をうまく刺せない間に
         マスクから麻酔が流れて照れzzz

9時すぎ   名前を呼ばれて覚醒
         「あれ? もう終わったの?」
         という感じ。
         一瞬寝落ちした時のような感覚

10時前後   病室に戻りウトウト
         酸素マスク&点滴&T字帯
         

午後になると主人と普通に会話ルンルン
痛みも気分不良もなくかなり元気OK

様子を見にきた主治医の先生に
「お腹が空きましたゲラゲラ」と言って
笑わせるくらい普通でした。

(残念ながらこの日は絶食爆笑


娘や友達とメールのやりとりをしたり
テレビを見たりして
何事もなかったようにすごした
手術当日の夜でしたニコニコ


あしあと主人によると、切除した嚢胞は
   白い水泡で水が入っていたそうです
(鉄棒をがんばりすぎて手の平にマメ
    ができる、あんな感じらしい)