2016年6月16日
                      手術前日・入院1日目

夕方、主治医の先生から術前説明。

内容は‥‥
 
「子宮頸部にある嚢胞はおそらく良性
   の LEGH。分葉状腺過形成ですね。
   悪性ではないと思っているけど
   嚢胞を取って調べないとわからない
   ので円錐切除術で取って検査します
   嚢胞がたくさんあるので今回の手術
   では取りきれません。
   今回は診断的円錐切除手術です。」


{CDE28256-49C6-4D2A-A59A-0D4BBF234243}


って、先生ムカムカ
こんな話聞いてないアセアセ
この説明もっと前にしてよ〜プンプン


『LEGH』って、珍しい病変だしタラー
  良性だけど悪性に変わる場合もある
  って、メチャクチャやばいでしょガーン

「診断的手術」で、
嚢胞を取りきれないってことは
また手術するってことでしょ?


もっと前に説明聞いてたら
さっさと嚢胞全部取ろうって、
円錐切除じゃなくて
左卵巣と子宮全摘の腹腔鏡下手術を
絶対お願いしたのにプンプンプンプン


あ〜、失敗したぁムキー
もう一回手術なんて、予定狂う〜うずまき

ちゃんと先生に聞いてこなかった自分
に怒りと反省。

ひたすらLEGHについてネットで調べ
「しまったぁ。ミスったぁハッ」と
自己反省しきりの手術前夜でしたおーっ!