大人 | 【cel no.8】 official blog

大人


【cel no.8】 official blog

先日はギミカル★グリッターロックに、たくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

本日もアルゴンキンのプレセールは継続中です。

店頭ではお値段が下がっていない商品も、コチラのプレセール画像をご提示いただければ30%OFFできちゃいます。

見せるのが恥ずかしい場合にはスタッフに「プレセールやってるんですよね?」と一声お掛けいただくだけで察します。

その辺は大人なので!


大人つながりのネタなんですが、「大人系ファッション」とか「大人系コーデ」とか言う人いますよね。

大体その場合、きちっとしたコンサバ的なファッションのことを差しますよね。

最近では大人系を差す幅も広がって「ナチュラル系」の人まで差す場合があります。

でもこのファッションって大人でしょうか?


本日のニュースで

「○○という2~3年前にブレイクしたファストブランドが既存店前年客数15.4%減」というのを見かけました。

CMに芸能人を使った日本全国にあるショップです。

毎日のおしゃれなスナップを見ると



【cel no.8】 official blog

【cel no.8】 official blog

【cel no.8】 official blog

こんな人ばっかりが載っている中、着易くて、安価で、仕事にも兼用で着る服が時代の波に載っているといえるでしょうか?

ファッションは常にアンチテーゼにて大きく様変わりします。

ではおしゃれな人はどこにアンチを唱えたか?

まさにここですよね。

だから気が付いた人からアンチになって、お客さんを卒業し始めているんでしょう。

私はコンサバやナチュラル系の服を大人の服だとは決め付けていません。

時代に合った、もしくは先読みできた服の事を「大人の服」というのではないでしょうか?

無関心でいたり、分からなくなった事でスネてみたりするのは、大人の所業とはいえないと思うのですが。


そしてやっと本題へ。

今現在流行中なのはストリートファッション。

その中でも有力株がパンクですね。

そんなパンクなTシャツをアルゴンキンが作るとこうなります。



【cel no.8】 official blog

手錠プリントTシャツ ¥6,930


男の子のパンクTシャツの雰囲気を持ちつつ、アルゴンキン的エッセンスが入ったストリートなTシャツ。



【cel no.8】 official blog



【cel no.8】 official blog

ネック部分にファスナーデザイン。

このファスナーは開閉したりしません。

この意味のない行為がPUNKなんですよ。

PUNKにむしろ意味なんか求めちゃダメですよ。

ちょっとお馬鹿なほうがパンクっぽいんですから。

利休君的に言うなら

「侘びってるねぇ」(知らないだろうなぁ)です。



【cel no.8】 official blog


ボンテージパンツが男の子の間でジワジワきてるので、あわせてみました。

チェックのロングシャツで、ちょっぴりグランジ風なテイストもIN。

【cel no.8】 official blog

Tシャツの色も杢グレーを使ったり、サイズにユニセックスがあったり男の子風にしています。

こういう服がトレンドだ!とか、これからこういうのが来るぅ~!とか情報を重んじた大人の人ほどやってみてください。

なんら社会的に恥じる事をせず、後ろめたさがないので自信を持って目立つようなカッコができる余裕や、金銭的な余裕なんかも大人なんでしょうね。