伊達と酔狂 | 【cel no.8】 official blog

伊達と酔狂

昨日はピースナウの展示会でした。

カワイイアイテムがかなりあったんですが、ギミカル★グリッターロックへの入荷は5月下旬からです。

もうしばらく辛抱を。


そんなこんなで東京の人達のファッションを見てきたわけですが、地元小田原とはもう全然違う…。

特に下半身の違いは火を見るより明らか。

地元はキャメル色のスカラップ型のキュロットに黒いストッキングを穿いている人が多いのですが、東京は短い丈のインパクトのあるショートパンツもしくはホットパンツに透明もしくは白っぽい柄の入ったストッキング。

靴も地元はオックスフォードのヒール靴が多いのに対し、東京は厚底のスニーカーやラバーソール、厚底パンプスが多いです。

雰囲気もクラッシックなキレイ目さんに対し、東京はカッコイイ個性的なカッコ。

GWに都内や地方の都市にお出かけの方は、気を付けたほうがいいかもしれませんね。


地元を含め大都市より離れている地域では、まだ去年までのシンプルに無個性のファッションから変われていないのでしょう。

最初からナチュラルっぽいのが好きな人はずうっと続けてくれていいと思いますが、トレンドを追いかけている人はもっと不真面目に着こなしたらいいと思います。

もう真面目に人のマネばかり追いかける必要はありません。

むしろこのスタイルは時代から逆行しているかと思います。


どうせトレンドが分からないなら好き勝手にやったほうが、むしろ時代にあっているのではないかと。

だから


伊達と酔狂でファッションを楽しんでください。


そんな伊達と酔狂のファッションをコーデしてみました。



【cel no.8】 official blog


スカートを穿くならタックインは普通になってきました。

コルセットをして更にハイウエストに見せ、ブラウスではなくカットソーで楽チンに。

やり過ぎない感じでゴシック感を入れてみました。

色々な展示会を周りましたが、アルゴンキンのスカートはツラと値段があってる気がします。

他のブランドは硬いコットンツイルのスカートのが多いのはナゼだろう?


【cel no.8】 official blog

パンキッシュですね。

ライダースにタイトミニスカート、ガーターベルト付きストッキングに厚底ブーツ。


【cel no.8】 official blog

こんな人たちみたいに。

ちょっとゴシック感あるアイテムを使う人も最近増えてきているような。

髪の色がピンクも大流行ですね。

そういえばギミカルのスタッフもピンクが多いな。


【cel no.8】 official blog

クマ耳フードネックカーディーでコーデ。

耳付きツノ付きアイテムが流行してきました。

もちろんカワイイ感じでも流行っているのですが、オシャレ系の人の間でも流行ってきてると思います。

まさに伊達と酔狂です。



【cel no.8】 official blog

これなんかはしっくりときますね。

都内には結構こういう感じの人がいましたね。



【cel no.8】 official blog

このくらい着崩しても面白いのではないでしょうか?

どうせ伊達と酔狂で着るんですから。


本日も楽天CELナンバー8にて新作をアップします。

コチラもお楽しみに。