数字に出てしまった変化
地元にもある某有名ファストショップさんが、ついにそれを扱う会社のメインブランドの首位から陥落してしまった。
売り上げ、利益共に減収減益になったためです。
芸能人を使ったCMもうってる位なのに。
都内では人気度が下がり、地方へ地方へと進出していったのだが、歯止めはかけられなかったようです。
2~3年前まではストリートスナップの子達もちょこちょこ使っ ていたくらいなのに。
こうなると落ちていくのはすごく早いと思われます。
急激に伸びたブームは急激に落ち込むものです。
ファストファッションの話も最近はあまり聞かれなくなりました。
他のショップも同じような値段設定にしてきた為、新鮮味がなくなったためでしょう。
その他、生地高騰により「安かろう、悪かろう」の構図がまた出来てしまった為もあるでしょう。
私もファストファッションが脅威に感じられなくなりました。
個性的でファッションを楽しむ!という子達も物凄く増えてきていますし。
個性的な服を大量に安く作るという事は「個性的」ということに矛盾しますからね。
ファストが完全に消滅する事はありませんが、今までのような勢いはなくなりましたね。