B2CのEコマース筆頭『耀点100』~博識でも行動では慎重③
来源:人民网
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2010年05月31日 12:10:30
台湾興奇科技の人員が運営する、もう一つのB2Cサイト『耀点100』は、その半数がヤフー台湾から来た人員だ。
台湾最大のユーザーサイトの傘下のB2CのEコマース事業部の立場で、ヤフーの莫大な流量の恩恵を受けることになり、台湾興奇科技のB2Cの業績は、ここ数年、常にランク上位に名を連ねている。
特に、開始年の年度営業収益は3億ドルという素晴らしいものであり、その年の台湾のB2C購買サイトで1位になった。
数年来、世界の華人の間では、既に大量のEコマースのプラットフォームは口コミで広がり、またこれは始終に渡って”効率”と”効益”の、B2Cの経営理念の維持を堅持していた。
現在、『耀点100』は、上海本部と台北事務所を有している。
前者は、商品業務先でのプロモーションと開発、後者はプラットフォーム技術開発及び、未来への発展企画に重きを置いている。
『耀点100』のネットモールでは、パソコン関連商品、携帯デジタル家電、家電、最新の服飾関連商品や、流行の靴、やファッション関連を含む、美容、腕時計類、生活用品、子育て用品等10大商品に分類され、50数カ国のブランド商品を有している。
商品選定時、まず、その商品が市場の需要にあっているか、商品のデザインや価格、販売など、ネット販売の特色に合致するかを考える。
その一方で、”耀点100”の運営団体の服飾や、雑貨領域で、数年来に渡って蓄積した経験をもとに、オンライン販売商品のデザインを深く考え、流行の波と品質の状況や、更に優れた点の有無を把握し、ネット上の全ての商品が、全て良品であることを確保している。
その他、『耀点100』の、数年来のB2Cのウェッブサイト運営で、販売前、販売中、販売後の問い合わせサービス方面では、既に、完全な制度とプロセスを形成している。
同時に多様化された安全で便利な支払い方式を提供し、無料返品サービスも実施している。
それに加え、イベント販促や特価日、ブランドのフラッグシップ店などの、様々な活動は、顧客に便利で速いショッピングの体験を提供することを目的としている。
今後、興奇科技の発展スタイルを手本として、『耀点100』は、強大なIT技術を基本として、大量の売買の協力により、内地のTOP5の大規模ウェッブサイトと協力して、中国最大の”百貨”モールになるかもしれない。
(終)
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