*閲覧注意* サーフボードでおでこを切っちゃった( ;∀;) | 東京銀座スキンケアクリニック ドクターブログ

東京銀座スキンケアクリニック ドクターブログ

東京銀座スキンケアクリニック ドクターのブログです。
http://tokyo-ginzaskin.com/

 こんにちはニコニコ

 

今日は一風変わったブログですビックリマーク

 

 

なんと、サーフボードでおでこを切っちゃった患者様が

 

たまたま開いていた当院で治療したお話!!

 

 

 患者様は、休日にサーフィンをするのがご趣味でした波

 

その日も気持ちよくサーフィンしていたのですが、

 

なんと自分のボードが自分めがけて襲ってきて

 

ガツン!!!!!!!!!!!!!!!!

と思いっきり当たってしまったのですガーン

 

サーフボードが直撃したおでこに手を当てると

 

何やら温かいものが。。。。

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と、慌てて治療してくれるクリニックを探して当院にたどり着きました病院

 

 

 

 

今日のブログには傷の生々しいお写真がでてきますので、

 

見たくない方はここでブログを読むのをやめてくださいね18禁

 

 

 

いいですかはてなマーク

 

 

 

 

 

ここからは自己責任!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが初診時のお写真ですカメラ

サーフボードが当たったために骨膜までの深い挫創を呈しています。

 

このままだと感染のリスクもあるので、

 

痛くないようにまず局所麻酔の注射をしてから生理食塩水で洗浄します台風

 

そして、縫合手裏剣

 

こういった感染のリスクがある場合、傷は綺麗に縫合してはいけません手

 

なぜなら、感染した場合に膿が出てきづらくなるからです。

 

ざっくり縫いすることが大切合格

 

 

なので、細い糸でなるべく傷跡が残らないようにして、

 

万が一感染した場合でも膿がたまらないように縫合しました完了

 

 

 

縫合した直後のお写真がこちらです下矢印

 

まだまだちょっと痛々しいですね驚き

 

でも、麻酔しているので、痛みはありませんよドキドキ

 

抗生物質、痛み止めを処方して終了。

 

 

1週間後抜糸になりますハサミ

 

 

 

 

こちらが1週間後のお写真ですカメラ

 

腫れもなく傷もとてもきれいですOK

 

何より感染しなくて良かったデレデレ飛び出すハート

 

抜糸しましたビックリマーク

傷は線状にうっすらとあります。

 

この後傷跡が残らないようにビタミンCを処方しましたオレンジ

 

 

 

そして

 

1カ月後のお写真ですカメラ

 

 

まだまだ傷がうっすらと見えますが、とっても綺麗笑い泣き宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

若い女性の患者様だったので、傷跡を残さないように尽力しましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

傷跡はまだうっすらと赤いですが、この傷は必ず白くなるのでもっと目立たなくなるのでご心配なくウインク

 

 

患者様にも

 

女性は顔に傷を作っちゃいけません真顔

 

と、厳重注意しておきましたドキドキ

 

 

 

いつもホクロとかばかりやっているので、珍しく傷を塗ったのでご報告でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

東京銀座スキンケアクリニック

 

03-6264-4871