患者様のかわいい間違え | 東京銀座スキンケアクリニック ドクターブログ

東京銀座スキンケアクリニック ドクターブログ

東京銀座スキンケアクリニック ドクターのブログです。
http://tokyo-ginzaskin.com/

 こんにちはニコニコ

 

今日は面白いことがあって、診察室で患者様と笑ってしまったことがあって、

 

よく、患者様に

 

「なんのお薬を飲んでるんですかはてなマーク

 

とか

 

「使っていたお薬は何ですかはてなマーク

 

と質問することがあるのですが、その際、患者様が薬の名前を間違って覚えてることがあるんです!?

 

例えば

 

誤 コロイド  これ→    正 ロコイド 

 

誤 ペトペト  これ→    正 プロペト

 

 

そして、極め付けが今日のビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

医者 「お薬は何を飲んでるんですかはてなマーク

 

 

女の子1 「えっと・・・、エグザイルですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええええポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

正解は、ザイザルでした薬

 

 

患者様とおかしくて笑ってしまって、おかげでとっても平和な一日になりました照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ