歯車などのからくり機構にハマる今日この頃です。

 

これとか

 

これとか

 

これとか

 

これとか

 

見てるとめっちゃワクワクします!

そして自分も3Dプリンター持ちなので、自分でも作りたい欲求が高まってきています!

 

ということで、歯車機構のお勉強をしたり、

 

ネットでからくり時計(トゥールビヨン)の設計データを買って、自分で作ってみたりしています!

 

からくり時計の動画

こんな感じで自分が作ったものが動くことに喜びを感じています(笑)

 

 

自分でも設計してなにか作りたいです!まずは歯車をCADで書く技術を身に付けなくては。。。

 

 

↓ポチボタンでブログ村カテゴリに飛べます。応援にもなるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村