家に4台目となる3Dプリンターを購入しました!

 

 

 

購入した3Dプリンターは「BambuLab」の「P1S Combo」です。

FDMプリンターなのですが、良い理由がいくつかあります。

 ・高速製造 

・ASA材料が使える (ASA:耐候性材料)

・多色プリントができる 

・専用材料の制限がない 

・造形サイズ 

・高精度

 

今まで使っていたFDMプリンター(XYZPrinting/MiniMaker)は、メーカーが事業撤退したのと、材料が専用材料じゃないといけないっていうのがしんどくて、今後は使用頻度が減りそうです。

 

ということで、届いたので開封!

 

からのテスト造形!

 

スマホやPCから、製造状況がみえるの、めっちゃ便利です。

 

 

また、製造速度もめちゃくちゃ早くて、テスト造形は17分で終わっちゃいました。

もともと持ってたMiniMakerの4倍ぐらい早いです。

技術ってすごい、、、

 

そしてそして、マウスの部品が入っていました。これはマウスを作れってことですね!

 

というわけで早速造形。

 

 

 

組み立てーの

 

完成!

 

 

 

動作確認もばっちりです!

 

3Dプリンターってやっぱり楽しいですね~!!

金額分楽しまないともったいないので、ガンガン使っていきます!

 

↓ポチボタンでブログ村カテゴリに飛べます。応援にもなるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村