急に温かくなりましたね~

うちの盆栽たちもどんどん芽吹いてきています。

 

ということで、もみじの芽摘みが追い付かない!です。

 

清姫もみじ

 

気が付いたらぐんぐん伸びちゃってて、節間が広がっちゃってます><

 

伸びすぎたところは仕方ないので切り戻し。

芽摘みできるところは芽摘みしておきました。

 

出猩々もみじも手入れしときました。

 

他にも実生のやまもみじさん達が大量にいるのですが、どうしましょうね。。。

樹形を作ってる子は手入れしつつ、ただ育ててるだけの子は放置して後で切り戻しかなぁ

まとまった休みが欲しい。。。

 

 

↓ポチボタンでブログ村カテゴリに飛べます。応援にもなるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村