無事に春雅展から帰宅しましたー!

 

今日の流れはこんな感じ。

 朝イチ出発

 ↓

 春雅展売店巡り

 ↓

 草土舎さん売店

 ↓

 植木市

 ↓

 昼食

 ↓

 春雅展展示見学

 ↓

 有料講習会参加

 ↓

 帰宅

 

ということで早速、購入した戦利品紹介です!

 

春雅展売店にて購入、五葉松!4000円!

多分吾妻。葉性が良いですねー

 

 

 

草土舎さんにて購入、3点セット。深山海棠、紫丁花、天山杉。1000円!

 

 

 

植木市で購入、明星五葉松。2000円!

 

 

 

こちらも植木市で購入、五葉松。3500円!価格崩壊!(笑)

葉性が良い!銀八っぽいのかな?

 

 

 

最後に、講習会で頂いた長寿梅。講習料1500円!

 

ということで今回の戦利品でした~!

 

展示を見たり、売店を見てて思ったのは、葉性の良い五葉松に自分は目が惹かれるということですね。

自分でもこんなに五葉松好きだとは思ってませんでしたが、自然と「かっこいい五葉松」が欲しい!ってなるんだよなー

バチっと決まった五葉松を自分で作りたいものです。

 

 

そしてtwitter(X)の皆さんと一緒にまわれたのも楽しかったー!

この樹のココが良い、とか、この子可愛いよね~、とか、わいわい話しながらツアーするのも良いものです!

今日は充実した一日でしたー!

 

↓ポチボタンでブログ村カテゴリに飛べます。応援にもなるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村