あけましておめでとうございます。

今年は年始から災害などが多く、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

 

本日、1/5より京都のみやこめっせで開催されている雅風展に行ってきましたので、ご報告をば!

 

自分も自作鉢(3Dプリンター鉢含む)を持って行って、お知り合いの方々に配りました!

 

そして本題、雅風展。

入り口はこんな感じ。

入り口すぐに盆栽が飾ってあったのですが、人の流れが速くて撮影できませんでした。

 

展示の様子を一部ご紹介。

 

この改作の過程が分かるコーナーも面白かったです。

 

そして売店で購入したもののご紹介。

 

・那須五葉松

整枝したら完成しそう。25,000円でした。

 

・吾妻五葉松

素材ですが、頭を下げればミニ盆栽として楽しめそう。4,000円。

 

・もみじの種

那須五葉松にひっついてきました。得した気分。

 

ということで、楽しんできましたー!

X(Twitter)の方々にも久しぶりに会えたし、楽しかったです!

 

 

↓ポチボタンでブログ村カテゴリに飛べます。応援にもなるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村