2023.12.17

藤チェロ教室試演会でした☺️
今回はソロに加えてチェロアンサンブルも開催しました。




ソロでは今年1年の皆さんの練習の成果を聴けて、嬉しかったです。
試演会の最後にもお伝えしたのですが、
この試演会に向けて一生懸命練習した自分、
1年間レッスンに通いチェロと向き合った自分を
沢山ほめてあげてくださいね🫶
そして試演会でうまくいかなかったなぁっていうところがある方はそれを来年の課題としてまた1年一緒に頑張りましょう🔥





チェロアンサンブルは、
大勢のアンサンブルが久しぶりだったのと、
アンサンブル初めてという方も多かったので上手くいくか不安半分、楽しみ半分だったのですが…
なんと1回目の通しでもう皆ばっちり♥️
(開放弦のみのextraパートの小学生達も本当に頑張りました♥️)
びっくりしました✨
ここでも皆さん頑張って練習してきてくれたんだな、
と嬉しくなりました。
皆の演奏を聴いて、これはやっぱり5月の発表会でもチェロアンサンブルやるしかないっと気合い入りました🔥
あ!アンサンブルで大切なこと、今回伝え忘れてしまったのでまたそれは次回の機会に…♡

来年の発表会は5月25日(土)
あさひのホール(尾張旭市)です☺️

実は12月はなんだか調子が悪い日が続いていたのですが、レッスンの時とチェロ弾いてる時だけは元気で、私はやっぱり音楽とチェロが大好き。
弾くのも教えるのも同じくらい大切なお仕事なのですが、それは周りにいて下さる人たちや生徒の皆さんに恵まれてるからだなぁと改めて思いました。
普段皆さんから頂いている優しい気持ちやパワーをレッスンでしっかりお返ししていけるよう精進します❇️
いつもありがとうございます☺️♥️





#藤チェロ教室 #藤チェロアンサンブル
#チェロ教室 #チェロアンサンブル 
#加藤夕貴 #チェロ
#チェロ初心者 #試演会
#名古屋市守山区 #あさひのホール