今日はレッスンを継続することについてグー

こんにちは雪だるま
藤チェロ教室加藤です。

ーーーーーーーーーーーー
 
習い事はなんでもそうだと思うのですが、
最初の一歩を踏み出してレッスンに通いだしたら
次に大切なのは継続することだと思います手
 
なぜなら、
長く続けなければせっかく始めたことが自分のものにならないからです。
 
特に大人の場合は
お仕事が忙しくなってレッスンに定期的に通えない
家事やお家のことが忙しくて練習時間がとれない
こういった理由でレッスンを通い続けるか
悩まれている生徒さんのお話はよくお聞きします。
 
もちろんレッスンが負担になってしまうようなら
辞める選択をした方がいい場合もあるかもしれません…。
 
でもね、辞めてしまえばそれまでになってしまいますショボーンもやもや
 
せっかく楽器を買ったのに、
レッスンを辞めてしまえば触らなくなってしまうかも。
練習時間が取れなくても、
月2回は教室で弾いていたのが全く触らなくなってしまったら
今まで頑張ってできるようになったことができなくなってしまいます。
 
少しずつでもいいんです。
レッスンの進捗は人それぞれ。
その人の生活のペースに合わせたレッスンになるように
私もレッスン計画を組み立てますOK
 
せっかく始めたなら音楽を楽しめるようになるまで
継続してほしいなといつも思っていますハート
 
私が生徒さんたちによく、
「60代になってお仕事を定年されたら
趣味でチェロが楽しめるように
それまで頑張って続けましょうねほっこり
とお伝えしています音符
 
例えば、
 
①50代からチェロを初心者で始められて、
 お仕事を定年されてからチェロを悠々自適に楽しまれている方も
 いらっしゃいます。
 
②お仕事が忙しい時期を乗り越えられて
 少し落ち着かれてから弦楽合奏団に入られて
 楽しまれている方もいらっしゃいます。
 
③現在お仕事が忙しくてレッスンの
 回数を月によって減らしたりしながら
 少しずつでも通ってくださっている方
 もいらっしゃいます。
 そういった事情のある方は
 レッスンに来て下さるだけでも嬉しく思いますうさぎクッキー
 
そして、できるだけ短時間でできる練習方法や
帰宅が夜遅くて楽器の音が出せなくてもできる練習方法を
レッスンの中でお伝えさせていただいていますぽってりフラワー
 
ですので、一歩勇気をだしてレッスンに通いだしたら
次に大切なのは継続することハッ
 
私も生徒さんと密にコミュニケーションを取りながら
皆さんが生涯チェロ・音楽と付き合っていけるようなレッスンを
心がけていきたいと思いますお願い
 
ここまで読んでいただき有難うございます流れ星
次回は【体験レッスンの流れ】をご紹介致します🎀


私はチェロを小学校3年生の時に始めました🎻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【名古屋市守山区の音楽教室】
お問い合わせ先:藤チェロ教室

☆無料体験レッスン受付中☆

★お子様~初心者歓迎★

 

♪通いやすい地域

・名古屋市守山区

・名古屋市名東区

・名古屋市千種区

・名古屋市東区

・名古屋市北区

・尾張旭市

・春日井市

・瀬戸市

・長久手市

 

♪最寄り駅

・名鉄瀬戸線「大森金城学院前」駅下車 徒歩15分

・名古屋市バス「大森車庫」バス停下車 徒歩3分

・駐車場1台あり

 

♪講師加藤夕貴SNS

ダルマTwitter

ダルマInstagram

ダルマFacebook

お気軽にフォローして頂けると嬉しいです♡

 

フォローしてね…