藤チェロ教室の加藤夕貴ですガーベラ
 

 


 

体験レッスンのお問い合わせの際に

よくご質問や不安な点で

年齢についてを聞かれますハッ

これ、本当に多いんですキョロキョロ
 
でも自分も大人になってから
習い事をしようと思ったときに
確かにこの年齢でも大丈夫なのかなとか
習ってる方の年齢層に自分は合ってるのかなって
心配になったりしましたショボーン
 
特に弦楽器って小さいときからやってないと
上達しないんじゃないかな?
弦楽器の習い事って子供がのもので、
大人は通ってないんじゃないかな?
と思われてる方も多いと思いますもやもや
 
ということで、
私の生徒さんの年齢割合です下矢印
 
ーーーーーーーーーーーーーーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
~10代 8%
10代~ 15%
20代~ 6%
30代~ 11%
40代~ 17%
50代~ 22%
60代~ 13%
70代~ 5%
80代~ 1%
 
2020年2月現在
(少数は切り捨てています)
 
ーーーーーーーーーーーーーーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
私の生徒さんは半数以上が大人ですニコニコ
 
一番最年少は6歳(小学校1年生)で、
最年少は70代後半の方になります音符
皆さん70代には見えずいつも年齢のことを忘れてしまっていて改めて表にしてびっくりしました笑
 
大人の生徒さんが
本当にたくさん通ってくださっていますが
7割くらいは初心者からスタート
した方ばかりですグッ
 
残りの方は学生の頃に学生オケに入っていたり
他の先生に習われていたりした方達ですランニング
昔バイオリンやヴィオラ・ギターをやっていて、
なんて方もいらっしゃいますランニング
 
過去には80代後半の方も
いらっしゃいましたびっくり
その方はチェロの経験はありませんでしたが
荒城の月が弾けるようになりたいと
チェロを始めて
約1年半で弾けるようになりましたキラキラ
「デイサービスの皆にチェロを習いに行ってるってお話ししてるの」
といつもにこにこお話ししてくださいましたラブラブ
私にとってもすごく色々なことを
学ばせてもらった生徒さんでしたガーベラ
 
ちなみに男女の割合は
昔は女性の方が多かったのですが
最近は半々という感じです。
 
子供の生徒は現在は女の子の方が多いですオッドアイ猫
 
女の子達は発表会のお衣装が可愛いですねハート
 




という訳で、
チェロを始めるのに年齢は関係ありません!
大人でも必ず上達します、させます炎
 
始めようかなって思った時こそが適齢期ですOK
 
私としてはね、
大人だからこそ
仕事とは違う何か趣味を楽しんでもらいたいな
と思っています流れ星
自分の居場所が仕事や家庭以外にあるというのは
心地いいものですハート
 
一緒に音楽のある生活を楽しみましょうウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【名古屋市守山区の音楽教室】
お問い合わせ先:藤チェロ教室

☆無料体験レッスン受付中☆

★お子様~初心者歓迎★

 

♪通いやすい地域

・名古屋市守山区

・名古屋市名東区

・名古屋市千種区

・名古屋市東区

・名古屋市北区

・尾張旭市

・春日井市

・瀬戸市

・長久手市

 

♪最寄り駅

・名鉄瀬戸線「大森金城学院前」駅下車 徒歩15分

・名古屋市バス「大森車庫」バス停下車 徒歩3分

・駐車場1台あり

 

♪講師加藤夕貴SNS

ダルマTwitter

ダルマInstagram

ダルマFacebook

お気軽にフォローして頂けると嬉しいです♡

フォローしてね…

 

 

 


名古屋のチェロ教室

藤チェロ教室【名古屋市守山区の音楽教室】