こんにちは晴れ

藤チェロ教室加藤ですニコニコ


昨日は体調が悪くダウンしてたのですが、

1日寝ていたらだいぶ回復しました😂

私の周りでも風邪やインフルエンザが流行っているので皆様もお気をつけくださいね。

 

 

そんな中、

先日教室のチラシを作成して、

教室付近のお家にお配りさせていただいていましたピンク音符

 

そして本日300部配布終了しました乙女のトキメキ

 

追加でチラシ作成中なので、

また少ししてから配布予定ですぽってりフラワー

 

 

チラシは自分で考えながら

言葉を入れたりしたので、

少しでも皆さんの目にとまると

嬉しいなと思いますうさぎクッキー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーガーベラ

 

教室に通ったり、

何か新しいことを始めるのって

勇気がいりますよね。


自分も大人になってから

何個か習い事をしましたが、

やはり始めるときは勇気がいりました。


私の生徒さんたちも

初めはとても緊張していらっしゃいますもやもや

(楽器を触るのも初めてという方は特に緊張しますよね!)

ですので、私もできるだけ皆さんが緊張せずに

レッスン・チェロを楽しめるように努めていますハート


(というか、私自身が生徒さんとのレッスンをいつも楽しませてもらっていると言った方がいいかも…お願いこれは本当に不思議なんですが、レッスンで生徒さんとお話ししたり一緒にチェロ弾いたりするとすごく元気がもらえます。仕事として教えているのにいい意味で仕事という感じがしないんです。もう教え始めて10年は立つのにその気持ちがずっと継続しているので本当に天職なんだなぁと思っています。)

 


上手に弾けるようになりたい、

この曲が弾けるようになりたい、

定年後の趣味にしたい、

市民オケや弦楽合奏団に入って誰かとアンサンブルしたい、など

色々な想いで皆さん通われていますが、

まずは楽しむことが第一OK


始める年齢も関係ないと思っています。

(実際に私の生徒さんで83歳で初心者の方もいらっしゃいましたウインク)


私はチェロがクラシックが大好きで、

音楽があるから毎日が豊かで楽しく、

今までの人生の中で本当に支えになってきました。

この

大好きと楽しさ

をレッスンの時に生徒さんたちにも

共有したいなと日々思っていますふんわりリボン

 

もちろん、頑張って続けていると

真剣だからこそ苦しくなるし

上達していっているから

さらに高みを目指して自分が上達していないと停滞することもあると思います。

そういう時は一緒に乗り越えられるように

私もレッスン内容を考えますグー


常に生徒さん個々に

寄り添ったレッスンが出来るように

私も日々自分のレッスンをアップデートしなくてはと気合を入れる毎日です炎

 


そして、何より難しいのは

継続することだと思います。

この継続することについては

色々と思うことがあり長くなりそうなので、

また改めてブログで書かせて頂きますね右差し

 

そんな感じで

わりと普段ゆるゆるとしていますが、毎日色んなことを想いながら実はレッスンしています。

ブログにはそういった気持ちを

綴っていければなと思いますくまクッキー

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【名古屋市守山区の音楽教室】
お問い合わせ先:藤チェロ教室

☆無料体験レッスン受付中☆

★お子様~初心者歓迎★

 

♪通いやすい地域

・名古屋市守山区

・名古屋市名東区

・名古屋市千種区

・名古屋市東区

・名古屋市北区

・尾張旭市

・春日井市

・瀬戸市

・長久手市

 

♪最寄り駅

・名鉄瀬戸線「大森金城学院前」駅下車 徒歩15分

・名古屋市バス「大森車庫」バス停下車 徒歩3分

・駐車場1台あり

 

♪講師加藤夕貴SNS

ダルマTwitter

ダルマInstagram

ダルマFacebook

お気軽にフォローして頂けると嬉しいです♡