チェロアンサンブルネクサスの

演奏会も残すところあと1ヶ月。


1ヶ月後の今日、果たしてどんな気持ちで

いるのでしょうか。


この残り1ヶ月という時期が

1番焦りつつも楽しい時間なのかもです。

ワクワクする気持ちと

大丈夫かな、間に合うのかなという心配とが

混在する時期。


もっと本番が近くなってくると

もう少しで終わっちゃうって

逆になんだか悲しくなってくるのです。


でもやっぱり今は

焦りが1番大きいかなぁ。

子供達も一歩進んでは三歩くらい下がるから

全然仕上がらない...。

まだ暗譜できてないし。


師匠と黒川先生と演奏する

ヘンデルの2つのチェロのためのソナタも

大好きな曲なのですが

もちろんだけど師匠みたいに綺麗に弾けなくて

弾くたびに意気消沈...。


そんでもってダイエットも全然捗らず

それも落ち込む要因の一つ。


この1ヶ月

どうメンタルを安定させるかが課題です。