第5回演奏会が5月だったから・・・

というわけではありませんが

第6回演奏会は2024年6月30日(日)となりました。


第2回が2月、第3回が4月

第4回・第5回が5月だったので

なんとなく年明けからの準備期間のペースが

ある程度確率されてきつつある中で

今回の6月(ほぼ7月)と言うのは

なんとなくまだ時間あるし・・・という

余裕がある感じを生み出してしまい

お知らせもこのタイミングになってしまいました。

今年のチラシは紫陽花をイメージして

作成いたしました。

今回は素晴らしいピアニストであり

私の母校の教授でもいらっしゃる

黒川浩先生を特別ゲストとしてお迎えし

第一部は藤村先生、黒川先生、私のトリオで1曲

先生方それぞれにソロや、デュオも

演奏していただきます。


また、黒川先生には第二部のアンサンブルでも

共演していただくという私たちにとっては

こんな幸せなことないんじゃないか、ぐらいに

嬉しいプログラムとなっております。


先月末、4月28日には特別顧問である

藤村俊介先生に来仙いただき

ご指導いただきました。


ネクサスに来ていただくようになって

5年くらいになるのでお互いの距離感も

少しずつ縮まってきてはいましたが

なんとなく今年は今までより更に空気感が

変わったような気がしました。

去年の還暦お祝いが功を奏してたりして。


先生も楽しそう。






相変わらずのおもしろレッスンで

爆笑しちゃう動画もあるのですが

載せると先生のテンション落ちちゃうかもなので

控えますww


また今回は特別参加として昨年から仙台市にある

学校法人荒巻学園あらまき幼稚園の課外レッスンで

チェロを始めた子供達5人も演奏いたします。







写真だとめっちゃ弾けそうな感じですが
現時点では不安しかないです・・・ネガティブ

あと1ヶ月半、もっと練習頑張ってほしいです・・・。

(連休明けのレッスンが怖い)

お願いだからそろそろ暗譜してくれ。


どうなることやら・・・ですが

まっさらなゼロからチェロをスタートさせて

1年頑張って練習した子供達を応援しに

来ていただけたら子供達の励みにもなると思います。


第3回から毎年来ていただいているお客様に

演奏会のご案内メールを出した時に


「数年通うと生徒さんたちの顔ぶれも頭に入ってきて

子供達(この場合はメンバーであるとわちゃんとかえまちゃん)の

成長などを微笑ましく見てました」


とお返事くださって

すごく嬉しくなりました。

毎年毎年いろんな悩みも問題も発生して

無事に開催できるか分からなかったり

そもそも団体として継続していけるだけの

力があるのだろうかと思うのですが


こういう風に

変わらないことと

変わることを楽しんでいただけると

これからも頑張ろうという気持ちになります。


お客様に楽しんでいただける演奏会を目指して

残りの日々、精進いたします。

どうぞお誘い合わせの上、ご来場くださいませ。