9月よ、どこ行った。


30分だけお昼寝しようとしたら

次の日の朝だった、どひゃー

くらいにやらかしちゃった感しかない。


こんな私でも

9月10月は何かと忙しく

行きたい師匠の演奏会も

ことごとく本番が重なってしまい

何一つ聴きに行けない悲しさたるや...。


それにしても

凄まじい値上げラッシュだったり

何かと悲しくなるような

ニュースばっかりの日常の中で

ご機嫌に生きてくのは

なかなか難しいなぁと感じる毎日で


ある意味現実逃避してるから

記憶がないのかもしれない。


昔から

妙な勘の鋭さと

人の気持ちの機微を

良くも悪くもキャッチしやすくて


なので人と関わるほど

エネルギーを消耗して異常に疲れちゃうし

いろいろシャットアウトしたくて

ひたすら眠くなるという


非常にコスパの悪いというか

不器用な生き方をしておりますが

そんな私の修行のためなのか

いろんな人が派遣されてきます。

そういう人たちを通して

日々勉強させてもらってる感じです。


そんな私の最近の癒しである

5歳のバイオリン男子。


先週、トラで参加していたコンサートに 

私の同級生の次男のあっちゃんも出演。


しょっちゅう遊びに行ってるので

あっちゃんとは仲良しなのですが

前日のリハでステージに出てきた時

後方にいる私を見つけて

手を振ってきたので


キュンキュンするくらい

嬉しかったけど

明日の本番はマコロン(私のあだ名)を

見つけても手を振らないでね、って

話をしていたのですが


ゲネプロでは大丈夫だったけど

本番のステージに出てきたら

思わず手を振っちゃって

でも「あ、ダメだったんだ!」って

思い出した瞬間が可愛すぎて

動画見せてもらった時鼻血出そうでした...。


毎回遊びに行くとパンイチで

走り回ってるけど

ちゃんと可愛い服着て

しっかり弾いてくれたので一安心。




いつまでこんな可愛く

私と遊んでくれるか分からないけど

この動画大事にとっておこう。

反抗期に突入したら

ほれほれー

こんな可愛い時期もあったんだぞーと

観せたいと思います。


ということで

10月もがんばる。

なるべくちゃんと意識をたもつぞ。