先日

師匠に来ていただいて

チェロアンサンブルネクサスの

特別練習会を行いました。









師匠にも参加していただいて

初めて全パート揃うという状態なので

いろんなことを確認しながらでしたが


師匠の指導は毎回そうですが

笑い満載の楽しいレッスンなので

あっという間に時間が過ぎてしまいました。


そしてとにかく師匠の音が美し過ぎて

なんて贅沢な時間

なんて幸せな時間なんだろうと

メンバー全員が幸せを噛み締めながら

弾いた1日でもありました。


演奏会に参加する子供たちにも

優しく指導してくださり

すごく良い経験をさせてもらいました。




いつもなんとか弾かせることを

優先とした指導になってしまっていて

師匠みたいにもっと音楽的な教え方

しなきゃいけないなと思いつつ

音程が合ってないとか

リズムが合ってない

みたいなことばっかり言うのも

私だっていい加減やだよ...とちょっと思う。


練習会の録音を聴きながら

直すとこ山積みだよ...と

ため息をつきつつ

でも師匠の弾いてる音に癒されもしながら

次の練習会までにこれから本番に向けて

どう作っていくか練らなければ、です。