いよいよ明日となりました。
藤村先生がネクサスの演奏会に
出演してくださることになってから約1年。

ほんとーにいろんなことがあって
しんどいこともたくさんあったけど
なんとかここまでこれました。

本番が終わるまで気は緩めませんが
始まってしまえば
終わるのはあっという間なので
想像すると
なんか寂しくもあり。

でも大学時代は
まさか将来藤村先生を
仙台にお呼びして
自分の生徒たちと
同じステージで演奏していただけて

しかも先生とデュオで
演奏できる日がくるなんて
全く想像もできなかったので

あの時の自分に
頑張って続けたらいいことあるよって
伝えてあげたい。

大学時代は正直言って
自分には音楽の世界で生きていくことが
向いてないと思っていたし
やりたいとも思えなかったし

先生からしても
本当に教えがいのない学生だったと
思います。

今回デュオをお願いする時も
本当は今現在の自分の状態が
バレるのが恥ずかしくもあり
合奏のみでお願いしようかなとも
思ったのですが

そういう隠れる自分を
変えたいというか
変えなきゃならないような気がして
お願いしたのでした。

向いていたかどうかは別として
今も細々ながらチェロを弾く仕事が
できていて

鬼のように怒られながらも
習い続けてくれる生徒たちもいて

いろんなことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは明日頑張る!