鎌倉の次の週は
5月にチケット取れてから

楽しみで
楽しみで
楽しみで

だけど間があきすぎて
直前は逆にテンション下がってた

QueenのLIVE!!!!

25000円のSS席、しかもアリーナ!
そして日帰りという強行日程。

猫毛ついてるよ...。
まずは日本橋高島屋でやっていた
Queen展JAPANへ。

結構な人だかりだったので
どうしようかなと思いましたが
15分くらい並んだだけで入れました。


メンバーが実際に着ていた
衣装なども展示されていて
LIVE前にテンション上がってきました。

お昼は銀座のオーバカナルで
力つけるためにステーキ。


そしてさいたまスーパーアリーナへ。

グッズ販売の列に並ぶ気力はなかったので
席に座って体力温存。




動画も写真もOKでした。





2時間ちょい
ずーっと立ちっぱなしで
しかも背伸びしてたから
めちゃくちゃ疲れたけれど

生きてて良かった!と思いました。
ほんの少し先に
(いや、だいぶ距離はあるけど)
本物のブライアンとロジャーがいて。

フレディと同じ時間を生きた2人と
同じ場所で
同じ空気を吸えて
それだけで幸せでした。

フレディも何回か
映像で出てきてくれて
涙涙涙でした。

そしてアダムも
本当に素晴らしかった!

伸びやかで
澄んでいて

もちろんフレディとは
違うけど

アダムはアダムの良さが
観客にも伝わったと思います。

そして
これはもう叶わぬことだけど
フレディの声を生で聴いてみたかった。

きっと
生きてて良かった、どころか
もうここで死んでもいい...と思えただろうな。

モントリオールのLIVEで
Somebody to loveを歌っている時

フレディの目から一筋の涙が
こぼれるのですが

あのシーンが大好きで
(フレディ自身はあのLIVEは
そんなに好きじゃなかったみたいだけど)

ああいうフレディを
生で観てみたかったと
本当に思います。

亡くなってから30年近く経っても
いまだに世界中の人々から
愛されるフレディと
今でもQueenとして活躍する
ブライアンとロジャーは
ほんとにすごいなと

そして仕事頑張って
LIVE行けて良かったなと
思いました。

1月、濃かったなー。