なんとか気持ちを切り替えて・・・。

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

愛して止まないナナちゃん(4歳になったばかりのロシアンブルーの愛娘)が突然の余命宣告(リンパ腫もしくは腺癌の可能性もあり)を受けてしまったことで、悲しみと苦しみのどん底にいる僕と裏ボス(パパ&ママ)ですが、特に僕(パパ)はどんなことがあっても家族の生活を守るために仕事をしなければならないので、なかなか集中できず落ち着かない心を奮い立たせて、普段と変わらずにナナちゃんの様子を見守りつつ、必要に応じた看病をしながら朝方まで仕事に励んでいます!

 

そもそもこのブログはタイトルの通り「セロテープアート®日記」でして、「プロの芸術家」として生きている僕の日々の仕事や新作制作等について書き綴ることを基本としているため、立場上ナナちゃんのことばかり書いている訳には行かないので、今日はまずは仕事のこと(ポジティブな話)からお話しますね。σ^_^;

 

まずはポジティブなご報告から!

昨日今日と

 

  • 新規のビジネス展開の件
  • 書籍化のお仕事の件

 

の2つの大事なオンラインミーティングがありまして、双方ともに大きな進展がありました!

 

特に「新規のビジネス展開」の件は、今年の2月頃からご協力くださる企業様を探してチームを作り上げるところから動き出しましたが、約5ヶ月ほど経った今、ようやく具体的なビジネス展開案がまとまりつつあって、セロテープアート®の未来がますます楽しみになって来そうなキラキラ明るい希望に満ちた展開キラキラが見えて来ました!(^_^)

 

 

協力企業様と話し合って固まったビジネスプランを、今月末にスポンサーのニチバンさんにご報告して、改めてご理解とご協力を頂ける体制が整えば、一気に具現化に向けた具体的な準備に取り掛かれるので、「あと一歩の段階に突入したな!」と感じているところです。(^_^)

 

 

それともう一つ、同じく確か今年の1月辺りから執筆作業を始めた「書籍化のお仕事」の方も、本日出版社のご担当者様とオンラインミーティングをさせて頂いたので、全章+まえがき&あとがきまで一応書き終えた時点の率直ご感想を聞いてみました。

 

すると、ご担当者様が最初に僕のブログをご覧になり、「プロの芸術家」(世界で唯一のセロテープアート®作家)として生きて来たこれまでの人生や今日に至るプロセス(これまで重ねて来た努力や苦労など)を多くの方々に伝えて欲しいと感じてくださり、書籍化のお仕事のご依頼をくださった時にイメージしていたこととズレのない、良い読みものになっているとおっしゃってくださりました。(^_^)

 

 

勿論、多少内容が重複している部分があることや、誤字脱字やNGな表現がないかどうか、これから編集&校正のプロの方々の細かいチェックが入りますし、僕が意識的にあえて控えて(遠慮して)書いていないと言うか、立場的に書きにくい重要なエピソードがあるは読んでいて伝わって来るので、とりあえず書きたい」と思うことはありのまま素直に出し切って書いた方が良いということで、追加で書いてみることになったのでまだまだ完成には至りません。(^▽^;)

 

それでもいよいよ最終段階の編集作業に突入したので、こちらももう一歩と言ったところですかね!^_^

 

・・・ということで、その他の諸々の仕事を含めてお陰様で仕事の方はポジティブな方向に順調に進んでいるので、純粋な作品制作以外の新しい展開(表現活動&ビジネス展開)も楽しみにしていてくださいませ!^_^

 

続いてネガティブで重たい病状報告です。

・・・で、ここからは一転してネガティブな重たい話になりますが、ナナちゃんは昨日のブログでお話した通り、先生に命に関わる大病を患っている(リンパ腫[腺癌の可能性もあり])という診断をされてから、本当にみるみる元気がなくなり、昨日の朝の時点ではコチラのお得意技のスタンディング グビグビ(水飲み)もできなくなってしまいました。↓↓↓

 

スタンディング グビグビ

 

 

見るに見かねて簡易的なステップを作ってあげたら、台の下にもぐりこんで辛そうな表情を浮かべてましたよ。。。(・_・;)↓↓↓

 

闘病中

 

ロシアンブルー

 

ところが、夜中になったら突然薬が効いて来たのか、それとも元気な時の自分を思い出したのか、2Fオフィスに自力で上がって来たと思ったら、いつものように「遊んで!」「 かまって!」と言うので試しにおもちゃで遊んであげたら、僕の手を抱え込んで元気に後ろ足で蹴り飛ばしたり、思いっ切り噛みついて来てくれました!↓↓↓

 

ナナちゃん

 

ナナちゃん

 

ナナちゃん

 

ナナちゃん

 

いいよ! いいよ!

 

パパの手なんて穴ぽこ&傷だらけになっても構わないからどんどん噛みなさい!(^_^)

 

傷だらけ

 

こんなに元気に噛み付くことができる姿を見ると、とても大病(ガン)を患っていて余命宣告をされているとは思えなくて、嬉しい反面ますます複雑な心境になってしまいましたね。。。(~_~;)

 

まぁ、とにかく少しでも元気で居られる時間が長いに越したことはないので、好きなようにさせてあげながら状態を見守りたいと思います。。。

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!
 
■前回のブログ記事■

あああああああああああああ

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!