ネガティブで重たい言葉が多くなるでしょうが・・・。

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

昨日のブログでズタボロな心を奮い立たせてお伝えした通り、コチラの愛して止まない愛娘のナナちゃん(3月で4歳になったばかりのロシアンブルー)が↓↓↓

 

ロシアンブルー


リンパ腫(もしかしたら腺癌[せんがん]の可能性もあり)という重度な病に罹っていることがほぼ確実となり、全く想定していなかった早さで突然まさかの余命1ヶ月宣告(外科手術を含めてどんな治療をしても長くて1年程度だろうとの宣告)をされてしまい、悲しみと苦しみのどん底に突き落とされてしまっています。。。

 

 


 

それでも、

 

泣いて過ごしても一日、

 

笑って過ごしても一日。

 

だったらできるだけ多く笑って楽しく過ごした方が、ナナちゃんがこの世に生を受けて、今日まで僕らと一緒に生きて来たことの意味や、ナナちゃんがこの世を去った後の僕らの幸せな人生に繋がると思うので、できるだけ何事もなかったかのように、これまで通りの普通の生活を送るように必死に心を燃やして取り組んでいるところです。

 

どんなに辛くて悲しくても、生きていくためには仕事もしなければなりませんからね。。。σ^_^;

 

・・・と頭と心を整理して、たくましく前進して行こう思っても、それでも何故か勝手に目から大粒の涙が次々とこぼれ落ちて来てしまうのですよね。(T . T)

 

そんな訳で、しばらくは多少ネガティブな言葉や表現が出て来てしまうことがあるかもしれませんが、そんな状況もどうか大きく受け止めて頂き、ナナちゃん&セロ家(裏ボスと僕)を優しく温かくお見守り頂きつつ、力強く応援して頂けるとありがたく思います。

 

よろしくお願い致します。σ^_^;

 

真夏の「ナナちゃん湯たんぽ」季節外れではありますが。(苦笑)

これは動物の本能なので仕方ないのでしょうが、昨日はずっと僕や裏ボスと距離を取り続けて、ほぼ一日中辛そうにあまり動かずに横になっていたナナちゃんですが、↓↓↓

 

具合が悪い

 

その様子を見ていて、

 

「あぁ〜〜、もうこのまま大好きだった僕(パパ)の膝に乗って甘えて来ることも無いのだなぁ〜〜。( i _ i )」

 

「足が痺れるだとか、ずっと膝に乗られてたら仕事にならないだとか言っておろさずに、納得のいくまで膝に乗っからせてあげれば良かったなぁ〜〜。」

 

・・・等と後悔して、情けなくもずっと悲しくて泣きながら過ごしていました。(・_・;

 

でも、夜(0時過ぎ)になったら突然思い出したかのように急に甘えた声を出して僕の膝に乗って来てくれたのですよね!(^_^)↓↓↓

 

お膝抱っこ

 

これまで当たり前のように感じていた愛娘の身体の温もりを、一生自分の心と身体に染み付ける思いで、「ありがとね」「ありがとね」と何度も言葉と祈りを重ねながら泣きながら抱き続けていましたよ。(T . T)

 

それこそ、もしかしたらもう2度と抱けないかもしれないと思うと、「足が折れても構わないからずっとこの温もりを感じていたい」と本気で思いましたね。。。

 

「自分はなんて勝手な人間なんだ」・・・と、日常生活の中でスッカリ感謝を忘れて「当たり前」になっていたことへの懺悔(ざんげ)の気持ちと自分の愚かさと足りなさに打ちひしがれる思いを感じると同時に、こんな小さなことでも大きな幸せと喜びを感じられたことがありがたくて、今まで以上に一日一日を、一瞬一瞬を大事にしながら生きて行こうと改めて思いましたよ。(^_^)

 

本当はもの凄く具合が悪くて一人で居たいのでしょうが、このままずっと距離を取っていて、そのままあっちの世界に旅立ってしまったら、きっと僕と裏ボス(今回は特に僕)が自分の死を受け入れられなくて立ち直れないだろうなと心配して甘えて来てくれたのでしょうね。。。

 

ナナちゃん、本当にありがとうね。(^_^)

 

僕(パパ)はこの季節外れの「ナナちゃん湯たんぽ」温もりを一生忘れないからね!(^_^)

 

甘えん坊

 

ナナちゃん湯たんぽ

 

長時間になるとメチャ暑いし、本当に足の骨が折れたか無くなったかのように、何も感覚もなくなるけどね。(^◇^;)

 

正座では無いにしろ、尊い坐禅(ざぜん)の修行ですわぁ〜〜。σ^_^;(ビリビリ)

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう。

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!