仕事の用事&テスト走行で河口湖まで走って来ました!

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

これから長くお世話になる新しい相棒

 

CX-60

 

3代目グレーのセロトラ号

(MAZDA CX-60)

 

のテスト走行を兼ねた仕事(新作制作に向けた調査など)の用事で、先日富士山の麓(ふもと)や河口湖の方までひとっ走りして来ました!^_^

 

富士山

 

旅の駅

 

旅の駅

 

河口湖付近のおしゃれな旅の駅で山梨名物の(パスタ風の)ほうとうを食べましたが、メチャクチャ美味しかったなぁ〜〜!^_^↓↓↓

 

ほうとう

 

ほうとう

 

ほうとう

 

ほうとう

 

 

まだできてからそれ程長い年月が経っていない旅の駅のようで、とてもキレイでおしゃれな建物でしたよ!(^_^)

 

安全運転支援のレベルをすでに超えていますね!

3代目グレーのセロトラ号(MAZDA CX-60)については車体の大きさ&重さがこれまで乗っていた2代目セロトラ号(カローラフィルダー)とは全く違うし、↓↓↓

 

カローラフィルダー

 

新車

 

(前の車が「貨物車」としてしか考えていなくて、特に何も機能が付いていない車だったこともありますが、)とにかく安全運転支援システムの性能が凄まじくて、メーカーさんは控えめに安全運転支援と言っていますが、ハッキリ言って(高速道路での走行時は)もうすでに自動運転と言っても過言ではないレベルに車が勝手に安全運転をしてくれるので、遠出が全く苦でなくなると言うか、高速道路に関しては今までと比べ物にならないレベルで全く疲れずに楽に走れるなというのが、初のロングドライブで感じたファーストインプレッションでした!^_^

 

かなり久々に新車に買い替えたこともありますが、今どきの車の進化の凄さと言うか、自動車メーカー全体で目指しているキラキラ車の未来像キラキラに本当に心底驚いたと言うか、今後の更なる進化がますます楽しみになりましたね!^_^

 

とりあえず僕が生きている間(車を運転する間)は、すべての車が空を飛ぶようになることはないでしょうが、少なくとも安全性能面(自動運転)についてはきっと将来的にはどこの自動車メーカーのどの車でも標準装備として実装されるようになっていて、交通事故&渋滞ゼロの時代がやって来るのでしょうね!

 

車の未来

 

とにかく、これだけ安全運転支援システムが進化しているならば、長距離運転が今まで以上に安心で楽にできるようになるので、今までよりも気軽にドライブを楽しむ機会が増えそうですよ!(^_^)

 

仕事での車の使用機会も年々増えているので、(自動車に頼り切らずに)自分自身もより一層安全運転に心がけて、大事に新しい相棒に乗り続けて行きたいと思います!

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!
 
■前回のブログ記事■

梅雨が明けて暑い夏になったのに・・・。

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!