ナナちゃんはだいぶ回復しました!(ホッ)

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

原因不明の体調不良を起こしているナナちゃん4歳のロシアンブルー)ですが、治療と薬の効果でお陰様でだいぶいつもの元気なナナちゃんに戻りつつあります!(^_^)

 

今日は数日ぶりにようやく僕の膝に登って甘えてくるようになったし、↓↓↓

 

 

具合が悪くなってから全く入って入ろうともしなかった自分用のお気に入りのドーム型ベッドにも潜り込むようになったので、確実に体調が回復しつつあるということですね!(^_^)↓↓↓

 

 

今日の夜ごはんから「早く! 早く!」とせがんで一気に食べ切るようになったし、ちゃんとウンチもしているので、後数日きちんと薬を飲み続ければきっと大丈夫でしょう!(^_^)

 

とりあえず元気になってくれて良かったぁ〜〜!^_^(ホッ)

 

基本「デリケートな動物」ですからね・・・。(苦笑)

・・・で、猫ちゃんを飼っている方や以前飼われていたというフォロワーさん方のアドバイスや経験談を元に、僕なりに今回のナナちゃんの体調不良の原因(ナナちゃんにとっての生活の変化やストレスを感じる要因)を見つめ直してみると、やはり僕と裏ボス(パパとママ)が今年は揃って長らく体調不良(僕は喘息、裏ボスはコロナや細菌感染など)なのが原因の一つなのかなと感じます。

 

 

そして、特にここ最近は2人揃ってかなり激しく咳き込む日々が続いていたので、基本的にデリケートな動物(猫)であるナナちゃんにとって人間の咳は「大きな騒音」でしかないので、それに戸惑ってストレスを感じていたのかなと思うのですよね。(・_・;

 

考えてみたら、確かにこうしてお膝の上で安心して甘えていても↓↓↓

 

 

僕が咳き込むたびにこのような嫌そうなお顔をしていたし、激しく咳き込むとビビって1Fまでスッ飛んで逃げて行く・・・ということを繰り返していたのでね。

 

きっと僕の咳を「なぜか突然自分が怒られている」と感じて、理由が分からない状況に大きなストレスを感じていたのかな・・・と思います。(・_・;

 

まぁ、もし本当に僕の咳が原因でストレスを感じていて、ナナちゃんが体調不良を起こしていたとしたら、僕も好きで持病の喘息(ぜんそく)を引き起こしている訳ではないので本当に困ってしまうし、どうにもならないのですがね。σ^_^;

 

あくまで僕の推測に過ぎませんが、とにかく猫は基本的にとてもデリケートな生き物なので、ナナちゃんができるだけストレスを感じない生活を送れるように、まずは僕と裏ボスが元気にならないといけませんね。σ^_^;

 

とにかく、ナナちゃんだいぶ元気になって来たので、どうぞご安心くださいませ!(^_^)

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!
 
■前回のブログ記事■

愛娘の「生きる力」を信じて!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!