裏ボスは「細菌感染」でした。

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

昨日のブログで裏ボスが何かしらウィルス感染をして苦しんでいるとお話しましたが、ウィルス感染ではなくて細菌感染の書き間違えでした。σ^_^;

 

細菌

 

ウィルス感染というと他人(ひと)に感染するものですが、細菌感染他人(ひと)に感染するものではなくて、ただただ本人が辛い状況ということです。

 

いずれにしても辛いのは可哀想なので、早く元気になってもらいたいところですが・・・。

 

とにかく他人(ひと)に感染する妙なウィルスを引き込んでしまったということではないので、近しい人で僕や裏ボスと会うことのある人はご安心頂きたいと思います。σ^_^;

 

文章を書くというのは、一つの誤字脱字や伝え方で大きな誤解や余計な心配をさせてしまうものなので、特に現在本の執筆やブログ等で毎日書きものの仕事をしている僕としては、本当に気をつけないといけないなぁ〜〜・・・と改めて気を引き締めているところです。f^_^;

 

※昨日のブログの書き間違え(ウィルス感染→細菌感染)も正しく修正しておきました。

 

まさかナナちゃんも体調不良に!?

・・・ということで、裏ボスは何か分からない細菌感染で、僕は持病の喘息(ぜんそく)が今年はなかなか治らなくて苦しんでいますが、そんな状況に更に追い打ちをかけるかのように、今日の午後から突然ナナちゃん4歳のロシアンブルー)の様子がどうもおかしいのですよね。(・_・;

 

別にふらついているということではないのですが、歩く時にかなり体を低くして這うように歩いてみたり、いつもは僕の膝や周りにずっとベッタリ寄り添って、仕事の邪魔やイタズラをしながら過ごしているのですが、今日は午後から目を細めて明らかに具合が悪そうな顔をしていたり、アトリエの奥に置いてある段ボール箱のベッドに潜り込んで一人で眠っているのですよね。↓↓↓

 

 

こういう時って大抵ネコはどこか具合が悪いケースが多いので、また何かイタズラして身体に悪いものを食べてしまってお腹が痛いのか、高いところから落下しどこかを痛めたのか等、いつもと全く違う愛娘の様子を心配しながら見守っているところです。

 

とりあえず一晩様子を見ることに。

ナナちゃん異変に気づいてから周囲を見渡したら、コウモリラン水に浸した状態だったので、もしかしたらコウモリランを食べてしまって中毒を起こしているのではないかと思い、すぐに近所の動物病院に電話をして、緊急で病院に連れて行くべきか確認しました。

 

その前にWebで調べたところ同じことが書いてありましたが、コウモリランは猫や犬が食べてしまっても特に毒性はないので大丈夫とのことで、ごはんを食べるかどうかやこの後お腹を壊したり吐き戻しをしないか等、しばらく様子をみて具合が悪そうだったら病院に連れ来てくださいとのことでした。

 

 

一応すぐに連れて行ける準備はしていたのですがね。σ^_^;

 

それに、そもそも僕もコウモリランは猫を飼っていても大丈夫(安全)ということを調べて随分前に買った訳で、今更そんなこともないだろうと思っていましたし、そもそもナナちゃんに食べられた形跡もなかったので、多分コウモリランを食べてしまったとかではないだろうなと思っていましたがね。σ^_^;

 

・・・で、その後様子を見ていたところ、いつもよりゆっくりでしたが夜ごはんはちゃんと全部食べ切ったし、様子は明らかに変だけど先程ようやく2Fオフィスに上がって来て僕の膝にも乗って来たので、とりあえず今晩は様子を見守って、明日まで様子が変だったら病院に連れて行こうと思います。σ^_^;

 

ロシアンブルー


でもね、なんか表情がちょっとおかしくてどこか具合が悪そうなんだよなぁ〜。。。

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!