うっかりミスで「自分の身体にとってヤバイ薬」を飲んでしまいました。(焦)

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

連日体調不良のブログとなりまして自分の身体の衰えを実感して悲しくなりますが、声が出にくい状態になっているのが単に一昨日の顔面扇風機の影響だけでなく、↓↓↓

 

 

もしかしたら間近から長時間扇風機の風を浴びていたことで風邪を引いてしまった可能性も考慮して、一応予防の意味で念のため市販の風邪薬を飲んでおいたのですよね。(※その後もずっと平熱で、声がおかしいこと以外は相変わらず何も体調不要を感じていないのですが。)

 

 

そしたらその薬の中に、自分の身体に合わない危険な成分が入っていまして、久々に(2度目の)アレルギー発作を起こしてしまいました。(・_・;)

 

※変な誤解を生まないように、一応薬の箱にモザイクをかけさせて頂いています。

 

薬を飲んだらすぐに身体中に以前一度体験している燃えるような熱さを感じ出しまして、一気に指先から足の裏まで全身カユカユ状態となりました。( ゚д゚)

 

「アッ、また薬のアレルギー発作を起こしたな!?」

 

・・・と、過去の経験から直ぐに気づきましたが、気づいた時には手遅れで、どんどん全身のカユカユが酷くなって行きました。(・_・;

 

箱の裏の成分を見るとこのように「ピリン系」と書いてあって、僕にとっては持病の喘息(ぜんそく)を引き起こす成分が入っていることに気づきました。( ゚д゚)↓↓↓

 

 

箱の裏を見てすぐに

 

「アチャ〜〜、(自分の身体にとって)ヤバイ薬をまた飲んじまったぁ〜〜。(・_・;」

 

と焦りながら後悔しましたよ。。。

 

※念のためもう一度書いておきますが、このブログで挙げている薬はたまたま僕の身体に合わなっただけで、とても優秀な風邪薬です。

 

何で(自分にとって)「危険な薬」が手元にあったのですかね!?

いつも市販の薬を買う際は

 

「ピリン系の薬は身体に合わないのでNGです。」

 

と薬剤師さんに伝えているのに、なんで僕の部屋にそのNG成分の入った風邪薬があったのでしょうかね!?(いつ買ったのかな!?)。(・_・;)

 

まぁ、このようなあってはならないことが起きるのを、世間では「事故」と言うのですが、危うく事故であの世に旅立つところでしたよ。^_^;

 

笑いごとではなくて本当に。。。

 

だって、随分前のことですが、前回同じピリン系の薬でアレルギー発を起こした時は、喉の中(気道)も腫れ上がってしまい、本当に窒息死しそうになりましたからね。(・_・;)

 

今回も朝方4時30分頃に自分の不注意(確認ミス)で発作が起きたので、症状が酷ければ隣で裏ボスがスヤスヤ寝ていると言っても、とりあえず救急車を呼ぶしかない状況でした。(・_・;)

 

救急車

 

幸い前回よりは症状が軽めで、気道をふさがれるようなことは無かったので、すぐに大量の水分を取って体内の毒素を薄める対処法で様子を見ていたところ、徐々に燃えるようなカユカユ蕁麻疹が耐えられるレベルに少しずつ治まって行きました。

 

・・・と言っても、こうしてブログを書いている現時点でも(我慢できるレベルで)まだ結構なカユカユが残っていますがね。σ^_^;

 

自分にも「軽く見ると命に関わる持病があること」を再認識しました。

それとカユカユ蕁麻疹が引き金となって持病の喘息(ぜんそく)症状がハッキリと出て来て、今日は喘息(ぜんそく)特有の息苦しさを感じています。(;´Д`)

 

喘息

 

 

一昨日の顔面扇風機も体調不良を引き起こす一因だったのかもしれませんが、

 

 

そもそも今は季節の変わり目で喘息(ぜんそく)持ちにとっては一番体調管理が難しい時期なので、「今年もガッツリ持病の喘息(ぜんそく)が出てるじゃん!」ということを、改めて再認識させられました。(^_^;)

 

考えてみたら、毎年この時期は特に喘息(ぜんそ苦)の症状が出やすくて、症状が酷いと近所の呼吸器内科に通っていたのですよね。(;^_^A

 

 

「生きている」って当たり前ではなくて、ありがたいことですね!(感謝)

大の病院嫌いの人間にとっては、どうしても元気になると病院は特に行くのがわずらわしく感じてしまうもので、つい自分の身体に弱点があることを忘れてしまうのですよね。(^▽^;)

 

恩知らずには必ずバチが当たると言いますが、僕は(病院に関しては)典型的にこのタイプですね。^_^;

 

まぁ、とにかくですね、またしても突然こんなビックリすること(2度目のアレルギー発作)が起こりましたが、それによって今自分の体調が万全はないことを再認識できて、生活や仕事のリズムを整え直す良い機会となったかなと、命を守られたことへの感謝と同時に、このキツかった出来事もプラスに受け止めています。(^.^)

 

 

元気で居ないと良い作品も良い表現もできないので、改めて体調管理もしっかりして行くように心がけますね。(^▽^;)

 

作品制作

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!