豪雨の音でナナちゃんも寝付けず・・・。

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

このまま梅雨入りするのかもしれませんが、連日なかなか激しく雨が降り続いていますね。^_^;

 

昨夜(深夜)もうちの方は結構激しく雨が降っていて、お陰で僕はうるさくてイス寝せずに済んで良かったですが、ナナちゃん(4歳になったロシアンブルーの愛娘)の寝つきが悪くて困りましたよ。(^▽^;)

 

 

深夜にパソコン仕事をいると、とにかく「お膝に乗りたいニャ~~!」がしつこいし、一度乗せてしまうと動けないのでね。(^_^;)

 

ロシアンブルー

 

ロシアンブルー

 

昨夜もかなりの長時間膝に乗られて、足がビリビリでした。(^◇^;)

 

手のかかる「かまってさん」を一瞬でおとなしくさせられました!

そんないろいろと手の掛かるナナちゃんですが、先日ユーチューブを流している際に裏ボスが

 

「猫のための動画ってのがあるから見せてみたら!」

 

と言ったので試しに見せてみたら、こんなおもしろい反応を見せてくれました!^_^↓↓↓

 

ナナちゃん

 

こうして制作中の作品の上に気分良く乗っかっていたのに、鳥の声が画面から流れるとこのように突然目の色を変えて画面に釘付けになっていました!↓↓↓

 

ナナちゃん

 

そして、こうしてテレビの前に行って素早く飛び交う鳥の動きを追っかけていたので↓↓↓

 

ネコ

 

ネコ

 

そっとテレビの前にイスを置いてあげたら、こうしてお行儀良くお座りして映像を見出してくれました!^_^↓↓↓

 

ネコ

 

ロシアンブルー

 

メチャクチャ真剣に映像を見ている姿がとても可愛らしくて癒されましたよ!(^_^)

 

どうやらこの方法でおとなしくされられそうなので、イタズラをし出したりかまってさんがうるさい時は、この手を使って行こうと思います!(^_^)

 

慣れて効かなくならないことを祈りつつですが・・・。(^◇^;)

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!
 
■前回のブログ記事■

6月になって思ったこと。

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!