ようやく重要なパソコン仕事が2つ終わりました!

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

ここのところ連日ほぼ徹夜状態で励んでいた本の執筆と展覧会関係の重要な企画書作成の仕事(パソコン業務)がようやくほぼ片付きまして、ただ今ホッと一息ついているところです。σ^_^;↓↓↓

 

 

 

本の執筆(書籍化のお仕事)の方も昨日が第3章の原稿提出期限でして、ギリギリながら昨夜の23時30分過ぎにメールで提出することができました!

 

 

最終段階のチェック作業(誤字脱字のチェック)が大変ということもありますが、毎度のことながら本当にいつもギリギリですね。(^◇^;)

 

2つとも納得の行くものが作れましたよ!

今週は特にパソコン仕事の方が追い込みで鬼のように忙しかったので、久々にどこに動くにもノートPCを持ち歩いて、移動中も脇目も振らずにずっとパソコン仕事に集中していました。σ^_^;↓↓↓

 

 

本当に久々にもの凄いエネルギーを注いでパソコン仕事に没頭してましたよ。(^◇^;)

 

 

その甲斐もあって、自分が読み返してみても「うん、おもしろいじゃん!!」と思える良い企画書が作れたし、本の原稿の方もかなり熱い気持ちが籠った良い内容になって来ているのではないかなと感じています!p(^_^)q

 

 

 

そもそも「企画書」も「本(書籍)」というのは全く面識の無い初対面の人(赤の他人)に読んで頂くものでもあるので、まずは自分で見返した段階で客観的に「自分自身が楽しく感じられること」が基本中の基本ですからね!(^_^)

 

「良い仕事」をし続ける原動力はやっぱり「情熱」なのですよね!

「仕事」って生まれつき裕福で一切「生活の心配」をする必要のない一部の恵まれた環境に生まれた方以外は、普通はそもそも生きて行く(生活して行く)ためにしなければならないこと」(=義務)であって、それは例えどんなに「好きなこと」を突き詰めて仕事(プロ)になった人でも同じことなのですよね。σ^_^;

 

そしてどんなことでも「仕事」になると「楽しいから」とか「好きだから」等という甘っちょろい感情論やモチベーションだけではとてもやって行けなくて、好きで初めて仕事になったことでも、次第に苦しくて辛くなってしまうことが多々起きて来るものなのですよね。(・_・;

 

それでもやっぱり(社会や他人にとって)良い仕事」をし続けて行く原動力というのは、「◯◯のためにこれを実現してやろう!」等という熱い情熱メラメラなんだなってことを、久々に全力を込めて取り組んでいる企画書作成と本の執筆の仕事で改めて実感させて頂いていますよ。(^_^)

 

普通は誰もがみんな一日一日を「元気に健康に幸せに生きて行くために」仕事をしているだけなので、当然「楽しいこと」より「苦しいことや辛いこと」の方が圧倒的に多くて嫌になることも多々あるでしょう。(・_・;

 

それでもやっぱり自分に与えられた「仕事」に対して一生懸命に全力で取り組めば、取り組んだ分だけの得るもの(=「経験や気づき」という大きな財産)が必ずあるので、目の前に与えられた一つ一つの仕事に感謝情熱メラメラを持って精一杯取り組んで参りましょう!p(^_^)q

 

・・・というようなことをさまざまな経験談を通じて本に綴っているのですよね。(^_^)

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!