ただ今「傾き矯正中」です!

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

今一番気合いを入れてやらなければならないパソコン仕事(本の執筆&企画書制作)はなかなか勢いが付かずに苦戦していますが、文具アート展とスタバでセロテープアート®の後片付け(アトリエ&倉庫整理)もとりあえず落ち着きまして、いよいよこれらの大作の修正作業(傾き修正)を進め出しています!↓↓↓

 

 

とりあえずこちらのローリング スカルプチャー.20については、まずはこのように片側の底面に綿を詰めてバランスを取り直すことで多少なりとも傾き矯正ができるかどうかをテスト中ですが、↓↓↓

 

 

ただ、この作品が生まれたのは2006年で、制作期間を含めるとかれこれ20年程という長い時間が経っていて底面は作品の自重でカチカチに固まっているので、おそらくこんな修正方法で簡単に傾きが治るほど甘くはないでしょうね。(^▽^;)


でも、とりあえずまずはこの状態でしばらく放置してみながら、具体的な修正手順をシュミレーションしようと思います。

 

なんと言っても、この作品を作っていた頃より20年ほど年老いていて、(心身ともに)圧倒的にパワーが落ちているのでね。(・_・;↓↓↓

 

 

下手に動かそうとするとギックリ腰などの大ケガをしてしまうと思うので。σ^_^;

 

これからもより一層 元気に活躍してもらうために!

・・・ということで、簡単に「さぁ、治そう!」と言って、気合いだけで何とかなる作品ではありませんが、特にこの作品は2004年に練馬区立美術館で(公立館での)個展デビューをさせて頂いた際のメイン作品であり、今日のセロテープアート®に繋がる出世作となったとても貴重で大事な作品なので、これからも元気に活躍してもらうためにここで一度きちんと健康診断(状態チェック)とメンテナンスをさせて頂き、より一層元気になってもらいたいと思います!p(^_^)q

 

練馬区立美術館

 

セロテープアート展

 

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!