ようやく色塗り作業がスタートしました!

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

「早くやろう」「すぐに片付けよう」と思いつつも、その他の仕事が膨大でなかなか手が回らなくて、結局長い間ずっとやりかけ放置状態だったセロ工作「恐竜さん」の色塗り作業をようやく始めました!↓↓↓

 

セロ工作

 

この工作作品はサイズがちょいと大きめで、マジックやアクリル絵の具で塗るのは作業的に大変なので、木工作業やDIYの際に使って残っていた水性塗料を活用して着色作業を進めています!↓↓↓

 

色塗り作業

 

やり出せばどうってことのない作業ですが、この塗料の蓋(ふた)を開けるのに随分と長い時間が掛かりましたね。(^◇^;)

 

色塗り作業で大事なのは「失敗を恐れないこと!」

そうそう、「みんなのセロテープ®工作」ワークショップ色塗り作業の際によくお客様からこんな質問を頂きます。

 

「色塗りで失敗してしまったらどうすれば良いのですか?」

 

・・・と。

 

セロ工作ワークショップの際にお渡ししている「みんなのセロテープ工作®キット」(※「セロパンダ」商品は現在は廃盤となっています)の中には、このように白いセロテープ®が一本入っていますよね。↓↓↓

 

白いセロテープ

 

実はこの白いセロテープ®が万能で素晴らしいもの(テープ)でして、色塗りの際に

 

「あぁ〜、失敗したなぁ〜」

「違う色に塗り替えたいなぁ〜」

 

と思ったら、再度上から白いセロテープ®を何枚か重ねて貼り付けると消せる「消しゴム」としても使うことができるのですよね!!( ゚д゚)

 

だから、例えばこのように線で区切って色を塗りたいと思ったけれど上手く行かなかった場合は、再度上から白いセロテープ®を貼れば良いので、失敗を恐れずに思い切って色を塗ってみてくださいませ!(^_^)

 

失敗を恐れない

 

失敗を恐れない

 

そもそもアートや工作に「失敗」なんて概念は存在しないと僕は思っていますし、僕のようにプロとして仕事で作品を作っているならば失敗は許されないでしょうが、趣味や楽しみとしてものづくりをされるのであれば、常に「楽しむこと」が基本中の基本ですからね!(^_^)

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!
 
■前回のブログ記事■

そろそろガッツリ創作生活に戻ります!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!