調子に乗って大幅にオーバーです!(笑)

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

書籍化のお仕事(第2章の執筆業務)の方は提出日間近になってようやく僕の中で順調に進み出しまして、一応第2章の目安であった8000文字の原稿をとりあえず書き終えることができました!

 

 

ただ今提出前に誤字脱字の事務所チェックをしているところです。

 

「8000文字が目安と言っても、無理やり文字数に合わせて縮めようとしないで自由に書きたいことを書いてください!」

 

と担当編集者の方から言われていたので、調子に乗って書いていたら10000文字を超えていました。(^▽^;)

 

 

なんでもね、自分の中で「ここは不要そうだから削ろうかな」と思うところと、自分以外の人(お客様)が読んで「おもしろいな!」と思うは違うものだったりするので、自分の判断で削除したり縮めたりしないでそのまま(文字数をオーバーしたまま)編集者に投げて欲しいとのことです。


確かにおっしゃる通りで、「ものづくり」(作品づくり)には客観性というものが実は一番大事ですからね!(特にプロとして仕事で何かを生み出す場合は。)

 

それに、書き手が好き勝手に書いて一旦仕上がって来たものを的確なアドバイスしながら一番いい形にアレンジして編集して行くのがプロの編集者のお仕事(お役目)ですからね!(^_^)

 

第一章の時は進め方が良く分からずに勝手に不要と思うところを無理やり縮めてしまいましたが、第2章はそのまま書きたいこと(書いたこと)を投げて、すべて丸ごと読んで頂こうと思います!^_^

 

編集者担当者のKさん、どうぞよろしくお願い致します!(^_^)

 

見て! この抜け毛っぷりを!!

ところで、全く話が変わりますが、今日は日中にナナちゃんロシアンブルー)の毛っけをしたら、こんなに大量の抜け毛が出ましたよ!↓↓↓

 

ナナちゃん

 

毛っけ

 

毛っけ

 

不服な態度

 

綺麗に可愛くしてあげているのに、気分が乗らないらしく嫌そうですね〜〜。(^◇^;)

 

ロシアンブルー

 

そうそう、不服でもせめてそのお顔!^_^

 

最近もまだメチャクチャ寒い日や、今日なんて異常な強風が吹いたりしましたが、ナナちゃん(動物)の抜け毛がこれほど激しくなるということは、着実に春が近づいている証ですね!!

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!