どうしても「物(作品)が増え続ける仕事」なので・・・。

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

新年早々から(実際に実現できるかどうかは不明ですが)新作の構想が浮かびつつありまして、早速研究開発に取り掛かりたい気持ちで一杯ですが、まだ手元に実験材料が整っていないこともあるので、まずは先にやりかけの作業を終わらせてしまうことにしました。

 

・・・と言うのも、展覧会を重ねる度に年々これらのセロハン画™︎作品(絵画作品)が徐々に増え続けていて、↓↓↓

 

セロハン画

 

「平面作品なので立体作品よりは保管場所に困らないだろう」

 

と高を括っていたのですが、徐々に額縁の保管問題に頭を抱え出していたので、一旦すべての作品を額縁から外して、簡単に着脱できるように仕様変更することにしたのですよね。

 

そうすることで、

 

  • セロハン画作品→アトリエ保管
  • 額縁→第一倉庫

 

と分けて保管することができるようになりますし、額縁の数が必要以上に増えなくなるので、保管問題の面でもコストの面でも良い意味で一石二鳥(良いことだらけ)なのですよね!(^_^)

 

作業は意外と工程が多くて面倒でした。(汗)

このような考えに至ったのは、昨年のセロテープアート®展でこちらの「展示中に絵が変わる」可変式セロハン画™︎を発表して大好評を頂いたことがきっかけだったので、やはり展覧会で作品を発表する(お客様に作品を見て頂く)ということが如何に大事なのかを改めて身をもって実感させて頂きました。(^_^)

 

可変式

 

・・・ということで、早速額縁を外して、可変式セロハン画™︎と同様に簡単に着脱できる形式に作り変える作業を始めましたが、数が結構あったもので作業は意外と大変で、数日掛かってしまいました。σ^_^;↓↓↓

 

可変式セロハン画

 

 

 

作品制作

 

セロハン画

 

でも、新年早々に頭を抱えていた額縁の保管本題(永遠に増え続ける問題)がクリアーできて、だいぶホッとしましたよ。(^_^)

 

アーティスト活動(仕事)を長く続けているとどうしても作品や展示備品等が膨大に増え続けるものなので、いろいろなところで工夫して行くのが大事と言うか、長く活動を続けて行くコツでもあるのですよね。(^_^)

 

 

・・・ということで、新年早々からやりかけだった作業が一つ終わったので、明日から新作の研究開発等に取り掛かりたいと思います!p(^_^)q

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!