ようやくこの子たちの健康診断ができました!

こんばんは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。(^_^)

 

今年開催予定の複数の展覧会の中でも最初の展示となる、ある老舗百貨店様での文具アート展の開催(作品集荷日)がだいぶ間近に迫って来ていているので、搬入準備の一つとして順番に出品作品の健康診断(状態チェック)を行なっています。

 

今日は先日ニチバンさんのテープ安城工場からかなり久々に(数年ぶりに)戻って来たこの子たち↓↓↓

 

 

動物テープカッター応援隊

 

の健康診断を行なっていました。

 

全体的にみんな元気で健康状態に特に大きな問題を抱えている子は見当たりませんでしたが、こちらのパンダくんやネコちゃんや↓↓↓

 

 

羊さんやウサさんの鼻や口等、一部の作品に若干の褪色(たいしょく)が見られたので、簡単にささっと治療(修復)をしてあげているところです。↓↓↓

 

 

修復

 

修復

 

ショーケースの中で暮らしていたと思いますが、もしかしたら多少日光が直接当たってしまう場所だったかもしれませんね。σ^_^;

 

まぁ、いずれにしても軽度の褪色だったので、今夜中に簡単に治る予定です。(^_^)

 

実際、もう修復作業は終わっていますし。

 

・・・ということで、引き続き(ほぼほぼ終わりましたが)出品作品の健康診断を行いながら、搬入準備を進めたいと思います!p(^_^)q

 


それでは、また明日のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!