いつまで経っても「変わらないもの」にほっこりしました!(喜)

こんばんは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。(^_^)

 

今日は午後から美大生時代の友人を十数年ぶりに当オフィスにお迎えして、懐かしく楽しい一時を過ごさせて頂きました。(^_^)

 

展覧会の際に来てくれているので数年ぶり(コロナの流行よりずっと前)の再会ですが、いずれにしてもお互いに仕事や子育て等、慌ただしい日々に追われているうちにアッという間に長い月日が流れていて、同期と言っても4歳も年下の友人(彼は現役入学)もいろんな意味でスッカリ年相応の変化や成長を遂げていました。

 

それでもいつまでも変わらないもの(彼の一番の「個性」と言える生真面目さとちょっと不器用なところ)もちゃんと大事に持ってくれていて、何だかとても心がほっこりしたと言いますか、嬉しく感じました。(^_^)

 

やっぱり良いものですね!

 

旧友との再会は。(^_^)

 

やっぱり、年賀状をやめていなくて良かったですよ!(^◇^;)

 

逆に180度「変わっていたもの」にも驚かされました!(喜)

・・・という事で、十数年ぶりに旧友とオフィスで再会して、まずは「変わらないもの」に喜びを感じましたが、逆に長い月日を経ていつの間にか思いっきり、いや、ある意味180度も真逆に変わっていた「芸術家」(彫刻家)としての思考と表現の変化に更にもの凄く驚かされ、大きな刺激を頂きました!

 

まずは旧友が持参してくれた、これらの素晴らしい作品の数々をご覧下さいませ!↓↓↓

 

ワイヤーアート

 

ワイヤーアート

 

ワイヤーアート

 

ワイヤーアート

 

ワイヤーアート

 

これらの作品は、すべて針金で作った「ワイヤーアート」なのですよね!( ゚д゚)

 

最後の「コウモリ」の作品なんて、技術的にメチャクチャ凄まじいことになっていましたよ!!(°_°)

 

これ、正直メチャクチャ欲しかったです!(即売希望!)

元々「塑像」(そぞう:粘土で彫刻を作ること)を専攻していて、学生時代からかれこれ25年以上もずっと大学に残り、助手や非常勤講師等をしながら、持ち前の頑固さと生真面目さを大切にしながら、主に人体や動物の具象表現を探究をし続けていた彼ですが、まさかこのようにワイヤーアートをするようになっていて、表現が全く別物に進化しているとは思いもしませんでしたよ!!( ゚д゚)

 

そして更に僕が驚かされたのは、こちらの表現でした!!↓↓↓

 

抽象作品

 

抽象作品

 

これらの作品は石膏で表現しているのですが、メチャクチャいい作品じゃないですか!!

 

・・・というより、すぐにでも「(売って)欲しい!」と思ってしまいましたよ!(^_^)

 

 

友人の「心の成長」が何より嬉しかったです!(喜)

昔からよく知っているちょっと不器用さを感じる程に頑固で生真面目過ぎる彼がここまでの素晴らしい人間的変化と進化を遂げているとは、実物の作品を見るまで思いもしませんでした!( ゚д゚)

 

同じ「芸術の世界」で生きる者としてとても大きな喜びを感じると共に、メチャクチャ大きな刺激を頂きましたよ!(^_^)

 

同期の芸術家仲間として、また自分自身のセルフプロデュースを中心に、仲間や若手作家さんや障がい者アーティストの方々のプロデュースを微力ながらさせて頂いて来たアートプロデューサーとして、これから旧友の応援も可能な限りさせて頂こうと思っています!p(^_^)q

 

まずは、今日こうして数年ぶりに頂いた旧友との素敵な再会に、心より感謝です!(^_^)

 

 

それでは、また明日のブログでお会いしましょう!

 


 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!