20歳の頃の自分を思い出しました!(ウルッ)

こんばんは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。(^_^)

 

昨日は成人の日(成人式)だったのですね!

 

今年は5年ぶりに(コロナの流行以来初の)展覧会活動を再開することもあり、新年早々から既にMAX忙しくしているので、本日が祝日であることも全く認識してませんでしたよ。(^◇^;)

 

うちの近く(最寄り駅付近)には国体等を行う大きな総合体育館がありまして、みんな成人式に出席するために体育館に向かっているようで、最寄り駅にはとても綺麗で美しいまだまだ可愛らしい)着物姿の女性たちや、着慣れないスーツ姿で

 

乾杯

 

「今日から飲むぞ!!」

 

と、目をキラキラ輝かせた若い男性たちが沢山いらっしゃり、自分が20歳の頃(成人式の日)を思い出していました。^_^

 

成人式

 

 

一生に一度の「今日という一日」を大切に!

・・・と言っても、僕が20歳の頃は美大入学を目指していて、毎日必死にほぼノアローゼ状態に陥りながら、デッサンや塑造(粘土で彫刻を作ること)を学ぶことに没頭していました。

 

そして成人式の日は、その当時は "今後のすべての人生が決まってしまう”と思い込んでいた「運命のセンター試験」を受けていたので、良い思い出なんて何一つ無いのですがね。σ(^_^;)

 

かれこれ30年程も前の事を思い出させて頂き、お目にかかった新成人の皆さま方に感謝ですね。^_^

 

新成人の皆様方、大人の扉を開けられた事を、心よりお祝い申し上げます!

 

おめでとうございます!

 

 

そして、今日は思い切り羽目を外したい気持ちも分かるけど、コロナも広がっている時期だし、これからは自分の行動にすべて「大きな責任」が伴って来るので、くれぐれも「節度を大事に」、一生のうちに今日しか巡って来ない「今日という一日」をご家族や友人方と大事に楽しく過ごして頂き、将来の掛け替えのない思い出の一つにしてくださいませ!^ - ^

 

今年新たに「大人の仲間入り」をされたすべての新成人の方々が、キラキラ夢と希望と愛と優しさに満ちた幸せな人生キラキラを送って行ける事を祈っております。

 

 

 

それでは、また明日のブログでお会いしましょう!^_^

 


 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!