Happy Birthday 80!! セロ父さん!!(祝)

こんばんは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。(^_^)

 

今日は完全に私的なブログネタですが、タイトルの通り、実は私の父、セロ父さん

 

傘寿(80歳)の大台

 

を突破しました!!

 

お誕生日

 

80際になるお年寄りにこんな立派なお誕生ケーキはあげてないけど。(^◇^;)

 

それにしても、

 

自分の親が80歳を超える

 

(傘寿を迎える)って、何だか

 

もの凄いことだなぁ〜

 

と感じています。(°_°)

 

それだけ自分も老けているということだし・・・。(^◇^;)

 

80歳の大台は簡単には来れられないようです。

そんなセロ父さんは、お陰様でこれまで大病を患うことなく、コロナが最も危険な時期も

 

「危ないから少しはじっとしてなさいよ!」

 

・・・と言っても、誰よりも一番チョコチョコ動き回っていた人ですが、流石に80歳の大台を突破するのは肉体的に簡単なことでないようで、ここ最近は

 

 

  • 転倒して骨折
  • 白内障の手術
  • 前立腺肥大の手術(これから)

 

等々

 

次々と加齢による身体の衰えが着実に現れて来ています。(・_・;

 

身近なところで子どもの頃から可愛がって頂いたり、いろいろな形でお世話になって来た「人生の恩人方」も、コロナの影響もあり会いたくても会えない状態が長く続く間に、皆様かなりのご高齢者となられてしまい、連絡が取れなくなってしまったお方もいらっしゃいます。。。

 

ご年齢を考えると、コロナで会えないうちに寝たきりになってしまっていたり、施設や病院に入られてしまっているのかもしれません。。。

 

高齢者

 

そのような状況に何とも言えない寂しさや悲しみを感じていますが、自分の親を含めて、

 

「こうしてみんな確実にお歳を召されていくのだなぁ〜」

 

・・・と、あれだけ元気で頑丈だったセロ父さんの衰えを間近で見ながら日々実感しています。

 

セロおっさんの僕も着実に老けとります。(笑)

自分自身を含めて

 

人はみんな年老いて行き、いつかはみんなあの世に旅立って行くもの

 

なので、自然の摂理を静かに受け入れて行くしかありませんが、自分の両親を含めた周囲の大事な方々や恩人方が、

 

一日も長く健康に幸せに過ごして行ってくれること

 

を願いながら、日々の作品制作の一巻一巻(ひとまきひとまき)に祈りを込めて行きたいと思います。(^_^)

 

瀬畑亮

 

うん、15年くらい前に撮ってもらった宣材写真だけど、着実に僕も老けとりますね。。。^^;

 

生命と文化は繋いで創って行くもの!!

改めまして、

 

セロ父さん、傘寿のお誕生日、おめでとうございます!

 

結局のところ、実際どれだけお役に立てているのか分かりませんが、「生涯現役」でいること(ずっと社会に必要とされていること)が一番の幸せに感じる人のようなので、一日も長く社会に必要とされて少しでも誰かのお役に立てるように、くれぐれも健康とケガに注意をして、元気に過ごしてくださいませ。^_^

 

ボケるのは今に始まったことでもないし、年齢的に仕方ないことなので、ある程度多めに見ますので・・・。

 

「人に歴史あり」で、簡単にブログ等では話せないことや伝え切れないいろいろな想いがありますが、何だかんだ言ってもセロ父さんが居なければ、今の僕(セロテープアート®︎作家)は生まれていません。

 

だからこそ、毎日応援して下さっているセロファンの皆様方に、最初の「セロテープアート®︎の生みの親」の一人であるセロ父さんが傘寿を迎えたご報告をさせて頂きました。(^_^)

 

 

人と人が生命(いのち)を繋ぎ、文化を創っていくもの。

 

両親が命を懸けて産んで下さり、育てて来てくれたことで、今日の自分あるということ。

 

その土台の上に、今こうして自分が命を懸けて努力して創り上げて来た「セロテープアート®︎」があることに感謝です。(^_^)

 

 

セロテープアート

 

 

感謝

 

 

それでは皆さま、また明日、元気にブログでお会いしましょう!!(^_^)

 


 

 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!