今年の年賀作品は「セロハン画™️」です。

新年明けまして おめでとうございます!!(^_^)

 

2022年が始まりましたね。

 

世界の現状を見るとなかなか厳しそうですが、今年こそコロナを制圧して、マスクを外せる普通の生活を取り戻したいものですね!

 

キラキラ希望キラキラを捨てずに先を明るく見て、まずは自分自身や周囲の方々が幸せに笑って暮らせるように心掛けて、日本全国は勿論、世界に笑顔を広げて行きましょう!!p(^_^)q

 

 

ちなみに、昨年末(12月)に

 

「来年も続けるべきかなぁ〜〜!?」

 

・・・と毎年悩みながらも、結局やり切ってしまった僕の今年の年賀作品はこちらです!!↓↓↓

 

 

今年はセロテープ®︎と布テープで描いた(新)セロハン画™️です!!

 

セロおという人物の川柳も、勿論すべて黒のセロテープ®︎で描いています。(^_^)

 

更に強烈に曲がる「変化球」を加えることに!!

ちなみにこの作品は展覧会に出品することを意識して作ったので、実はサイズがA2判(420×594mm)と、年賀状にしては結構大きめなのですよね。↓↓↓

 

年賀作品

 

分かりやすく「野球」で例えて説明すると、「超豪速球を投げる投手」が、経験と年輪を重ねて「強烈に曲がる変化球」(魔球)も投げるようになったという感じでしょうかね。(^_^)

 

豪速球の威力を更にもの凄く感じさせるには、強烈に曲がる変化球(魔球)を織り交ぜた方がより効果的ですし、芸術表現に限らず、何ごとも「緩急」や「押し引き」が大事ですからね!

 

このように、いくつになっても柔軟に「新しい表現」(考え方)を取り入れつつ、今年も更にセロテープアート®︎を進化させて行きたいと思いますので、今年もブログやSNS更新のモチベーションに繋がるような、温かく力強い応援を、どうぞよろしくお願い致します!!(^_^)

 


 

 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!
 
■前回のブログ記事■

2021年 ラストブログ

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!