コロナ禍の心のダメージがジワジワ来たかなぁ〜〜・・・と。

こんにちは。(^_^)

 

梅雨のジメジメ天気にやられて心もジメっとして来てませんか?

 

僕は仕事(作品制作)は順調ですが、何となく気持ちがスッキリしないと言うか、心がジメっと湿り出している感じがしています。(・_・;

 

その原因は明らかに、コロナ禍で崩れてしまった「人間関係」なのですがね。σ^_^;

 

この度 新型コロナウィルスによって極端に「人との距離」が離れた事で、「心の距離」まで一気に広がってしまったなぁ〜と思える友人・知人が何人か居りますが、一旦距離が離れた事で見えて来た「人間性」(人柄)というものも沢山あったなぁ〜と感じています。

 

世界中の誰にとっても初めての異常事態だったというのに、一人で取り乱してビックリする程に豹変した人も結構居ましたからね。(・_・;

 

社会が「普段の生活」に戻りつつある今になって、コロナ禍に受けたそういう方々からの心の攻撃のダメージが、ボディーブローのようにジワジワと効いて来ているなぁ〜と感じています。σ^_^;

 

 

「戻せるもの」:ある程度の社会生活

「戻せないもの」:崩れてしまった人間関係(心の距離)

 

がありますよね。σ^_^;

 

こっちはいくらでも戻せますし、より良くできます!!

  • 戻せるもの
  • 戻せないもの

 

があるという話で始まりましたが、作品制作の方はこのように一度出来上がった形を思いっきりブッ壊しても、再度作り直す事が出来ますし、何度でもより良い形に生まれ変わらせる事が可能なのですよね!!↓↓↓

 

 

 

 

 

こじつけのように聞こえるかもしれませんが、何でも芯(ベースになるもの)がしっかりしていれば、例えどんな事があっても必ず復元できるものですし、一度ブッ壊す事でより良いものに作り替える事ができるものなのですよね!

 

そのままにしていたらいつまでも「自力では立ち上がれないもの」も、一度思い切ってブッ壊す事で、こうして「自力で立ち上がる事」ができるようになるのです!!(^_^)↓↓↓

 

 

 

「人間関係」もこうありたいものですよね・・・。σ^_^;

 

 まぁ、こちらについてはすぐに修復できるものではないかもしれませんが、「ご縁」があれば諦めずに、見捨てずに、時間を掛けてまた一から順に「良好な人間関係」を積み上げて行ければと思います。(^_^)

 

勿論、相手が求めれば(僕を必要としていれば)の事ですが・・・。σ^_^;

 


 


 

毎日の応援、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!