もう2月ですか。。。(・_・;

 

こんにちは。(^_^)

 

気づけば今年も既に2月に突入していたのですね。( ゚д゚)

 

「本当にどうしちゃったの!?」・・・という程に、今年から更にほとんど休むゆとりも無い程にメチャクチャ忙しいです。ε-(´∀`; )

 

自分事じゃない事も含めていろいろとね・・・。

 

来年以降の仕事もいろいろと具体的に決まり出していて、かなり時間的・精神的に追い込まれていますし・・・。σ^_^;

 

本当に何でしょう? この忙しさと追い込まれ感は。。。

 

まぁ、僕の人生っていつもこんな感じですが。σ^_^;

 

 

すべては「心のあり方」一つかな・・・と!!

 

先日納骨して来たモモ(愛猫)の長〜〜いキラキラ奇跡の闘病生活キラキラの際に、主治医の先生が何度もおっしゃっていた「病は気からと言いますが・・・」という言葉もありますが、本当に僕は仕事でも、生活でも、何事においても、すべては自分の心のあり方一つなんだなぁ〜と改めて感じる毎日を過ごさせて頂いています。

 

◉一つの物事において

「楽しい」と感じるもの

「つまらない」と感じるのも

 

◉頂いた仕事やチャンスや言葉等を

「有り難いなぁ〜」と感じるのも

「何て辛い事を言うんだ!(与えるんだ!)」と感じるのも

 

◉どんなにがんばっても、一日はみんな平等に24時間しかない中に

「この忙しさをどうこなせば良いんだよ!😡」と感じるのも

「一日は24時間もあるんだから上手く工夫してみよう!」と捉えるのも

 

 

いろんな事でご相談等を頂く方々に、「幸せを感じるのも、不幸を感じるのも、すべて自分自身の心のあり方一つなのですよね。σ^_^;」と、僕はいつもアドバイスさせて頂いています。(^_^)

 

 

「日々一歩ずつ前進して行く事。」これが「いつかの大きな成長」に繋がるのです!!

 

例えば苦しい仕事等を与えられた時に

 

「何で僕だけ(私だけ)こんなにキツくて辛い仕事ばかりを与えられるんだよ!😡」

 

・・・と怒りの気持ちで捉えるよりも、

 

「これは自分のスキルや心の器を磨くために与えられた試練なんだからがんばろう!!😃」

 

・・・と感謝の気持ちを持って前向きに捉える事で、逃げずにがんばる勇気が湧いて来るものではないでしょうか。

 

例えば自分が辛いなと感じたり、一見すると「私って(僕って)不幸だな〜」と感じてしまうような事があった時に、

 

「人それぞれいろいろな立場や環境の中で、みんな必ず大変な事や苦しい事があるのだから、自分も負けずにがんばろう!!p(^_^)q」

 

・・・と前向きに捉えて行けば、苦しい事や辛い事にも「有り難いなぁ〜(^_^)」という感謝の気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。

 

このように、苦しい事も楽しい事も、幸せも不幸も、すべて心のあり方一つでどうにでも転じるものなのではないかな・・・と僕は思うので、日々自分の心に向き合って一歩一歩成長して行こうとする事が「いつかの大きな成長」に繋がる大事なんだろうなぁ〜〜と、最近改めて感じています。(^_^)

 

 

自分を正しく導く羅針盤は「自分の心の中」にあるのです!!

 

例えすぐに目に付くような大きな成長の一歩が踏めなくても、小さな一歩一歩の積み重ねて行く事。

 

それが気づいたらいつかもの凄く大きな一歩になっていて、「最終的に目指す自分像」に近く一番の近道なのです。

 

常に自分の心に向き合って、「あれっ!? 少し逸れたかな〜!?」・・・と思った時はすぐに軌道修正をして、正しい進路を目指して前に進んで行きましょう!!p(^_^)q

 

自分の人生を正しく幸せに導く羅針盤は、常に自分の心の中にあるのですからね。(^_^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



 

多くの方々にフォローをして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【セロテープアート®プロモーション動画/日本語版

 

 

いいね!&フォローをして頂けると嬉しいです!!(^_^)