温かい「手作り感」を出したいで!

 

おはよ〜ございます。(^_^)


12月に福祉関係のイベントでワークショップ(みんなのセロテープ®︎工作)を実施するので、一緒にパラリンアート®︎作家さんの作品を紹介する準備を進めています!↓↓↓

 

 

スペースの問題で全員分は展示できないかと思うけど。σ^_^;(申し訳ないです。)

 

展示会場の壁面がコンクリートである事から釘などで直接絵を掛けられないので、テーブルに小型イーゼルで展示する予定です!

 

・・・と言ってもただイーゼルに載せるだけでは味気ないので、額縁代わりにニチバンさんのマスキングテープ(プチジョア™️)を活用してみる事にしました!!↓↓↓

 

 

 

可愛らしくてなかなかいい感じじゃん!!・・・と、個人的に思ってます!(^_^)

 

障がい者の方々(パラリンアート®︎作家さん)の作品や活動を発表する機会を増やして行き、世の中に支援の輪(優しい心)を広げて行くのが今の僕の使命なので、頂いた機会の中で最高の仕事ができるように全力でがんばりたいと思います!p(^_^)q



「自分ごと」よりまず「他人(ひと)ごと」

 

ニチバンさんと一緒にパラリンアート®︎(障がい者支援)の仕事を始める時に当時のご担当者様からこのようなお言葉掛けを頂きました。


「これまではセロテープアート®︎(自分ごと)を大きくして来る事だけで一杯一杯で必死だったと思うけど、ここまでがんばって認められて来たのだから、これからは社会的に少し弱い立場の方々を手助けして行く仕事も一緒にやって行きましょう!^_^」


温かくて素敵な事ですよね。^_^

 

誰もが「自分ごと」が一番大事だと思うし、気持ち(心)や環境的なゆとりがないとなかなかこういう心境にはなれないのだろうけど、「自分ごと」よりまずは「他人(ひと)ごと」。

 

これまでもずっとそうでしたが、そのように心掛けてがんばって生きているうちに「自分ごと」(仕事や悩み等)は自然といろんな方々が手助けしてくれて、気付いた時にはすっかり片付いていて乗り越えられているものなのですよね。(^_^)

 

それでは今日も一日元気にがんばりましょう!!p(^_^)q

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



 

多くの方々にフォローをして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【セロテープアート®プロモーション動画/日本語版

 

 

いいね!&フォローをして頂けると嬉しいです!!(^_^)