去年から、生徒さんの演奏をそれぞれYouTubeに限定公開であげて、生徒さんに送っています。

今年はたくさん嬉しい感想が送られてきましたおねがい


(ご自分の録画見て聞いて)「課題満載です・・とは言え、なんとも楽しい発表会でした。」

なんとも、がポイントですウインクたぶん

「しかめっつらですが十分楽しんでいました!」とのことで、本当によかったです音譜


↓こちらはチェロを始めて2年目のママ友さん照れ

「たくさんの生徒さん達が、みんな楽しそうに、一生懸命チェロに向き合ってて、本当に素晴らしい先生の教室だなぁーと改めて実感しました!

発表会に出て、みんなの演奏を聞いて、私も少しでも上手になりたいと心から思ったので、これからも練習頑張ります!チェロの楽しさを教えてくれたりえちゃんには、本当に感謝感謝です!!

ありがとうございました!!」

毎回レッスン終わると「楽しかった!ありがとうございました!」って気持ちよく帰って行くので私も毎回嬉しいのですニコニコ飛び出すハート

こちらこそ感謝です!ありがとうおねがい


↓アンサンブルのみ参加の生徒さん照れ

「アンサンブルはやっぱり良いですね。

本番も、ハラハラドキドキしながら楽しめました。

今後もよろしくお願いします!」

マスクで行う合奏練習は皆さんの表情がわかりづらく心配もあるのですが、本番はマスクを取った方もいらして。

とても楽しそうに弾いてくださっていたのでとても嬉しかったです音譜


「長い曲を弾かせていただいてありがとうございました。
箕輪先生にも瀬崎先生にも、ソロもポッパーもじっくり寄り添っていただいて気持ちよかったです。
今の課題も来年はもう少しよくなるはず!と既にやる気が湧いてきています。
合奏も音がしっかりしたように思います。ソロが皆様あんなに上達しているから当然ですかね?
去年よりパートごとにフレーズが歌ってきこえたり、カラフルになった気がします。
あと、気心が知れた感が音に現れているのかもとも思いました。
 毎月楽しく教えていただいて、毎年上達を感じられて、発表会は箕輪先生への感謝の気持ちがより強くなります。
ありがとうございます。
引き続きご指導を宜しくお願いいたします。」

他の教室でレッスンをされていて、合奏のレッスンに通われている生徒さんです。

毎年ソロも弾いてくださってソロの部を華やかにしてくださっていますニコニコ

毎年出来ることが増えて私も本当に嬉しいですおねがい



チェロは個人レッスンが主で、なかなかチェロ仲間を見つけるのは難しいかもしれませんが、チェロアンサンブルを通して皆さん仲良くなって、教室の雰囲気も格段に良くなったと思います照れ


皆さん演奏を楽しみ、そして課題も見つけて、よし次にいかそう!と前向きにとらえてくださって、本当に嬉しいですおねがい


私はわりと基礎をしつこくやるタイプの先生でニヤリたくさんの曲をバンバン弾いていきたい生徒さんには合わないかもしれませんが、今レッスンに通って来てくださっている生徒さんたちは、皆さん飽きずにじっくり向き合ってくださって、結果、確実に上達されていると感じています。

ひとつ上手くなってもまた次の課題が見つかるのでなかなか自分の上達は実感しづらいと思いますが、皆さんの努力にいつも感動しています。



昨日、来年のホール抽選に申し込みました。

また一年、楽しく勉強して、課題を少しでも減らして、発表会を迎えられますようにニコニコ


今日いらした生徒さん、今年は出演せずに聴きに来てくださったのですが、先生のバッハもよかったです!と言ってくださって泣き笑い嬉しかったですドキドキ



さてさて、一緒にチェロを楽しみませんか??

とってもいい雰囲気の教室になってきたと思います。室内楽レッスンもぜひウインク


演奏依頼、個人レッスン、チェロアンサンブルレッスン、室内楽レッスン、受付け中ですおねがい

I also do lessons in English


クラシック、日本の曲、ディズニーなどをおりまぜた、1時間くらいのミニコンサートは好評ですニコニコ

養老施設、学校、幼稚園、パーティー、どこでもうかがいます照れ

ぜひお問い合わせください音譜