ショパンコンクールが終わり、私にも日常が戻ってきました。どれだけはまっていたのか笑い泣き


反田さんも小林さんも他のコンテスタントも本当に素晴らしい演奏で、感動しっぱなしでした。



そして今日、ジュネーブ国際音楽コンクールチェロ部門で日本人の上野通明さんが優勝したというニュースクラッカー


早速ファイナリスト3名の演奏を聴きました。

ここまで来ると、もうホント、好みの問題なんじゃ??と思いました。皆さん素晴らしすぎて。


3位だった韓国のJaemin Hanさんはなんと15歳!

15歳とは思えぬ演奏でした音譜

私、15歳の頃何してたかしら。鼻垂らしてたかな。。ゲラゲラ



ショパコンの反田さんは27歳、小林さんは25?26?

日本人20代の演奏家、ものすごいですね!


反田さんは、指揮者になりたい、とか、日本に音楽学校を作りたいとか、夢を語っていました。叶える力のある人だと思います。


これからのクラシック音楽界、楽しみですおねがい


私もがんばろーニコニコ





チェロ個人レッスンの他、月一回のチェロアンサンブルも行っております。

お仲間募集中ニコニコ


演奏依頼もお待ちしていますおねがい

クラシック、日本の曲、ディズニーなどをおりまぜた、1時間くらいのミニコンサートは好評ですニコニコ

ぜひお問い合わせください音譜